-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-30 23:41 | カテゴリ:PSO2
250%が手に入りやすくなって、正直いつ使っていいかわからない50%ですが

今日はそれを使ってマガツ周回をしてきました

周回は変わらずXH4+4で、結果は、、、


ミスって前哨戦と金マガのドロップが混ざっちゃいましたorz

☆11   22個
☆10  132個
☆9以下   9個
☆10ユニ 16個

エクスキューブ154個
キューブ

やっぱり全く使わないよりは良い結果になりましたね

次からは☆12も狙いたいので、普通に250%を使って周回してきます

2015-03-29 22:59 | カテゴリ:PSO2
昨日と同じく、デイリー30+ドリンクのみでマガツ周回してきました

前哨戦、金マガ共にXH4周して結果は、、、、

前哨戦 ()は前回
☆11     9個(6)
☆10    59個(58)
☆9以下   10個(14)


金マガ
☆11    10個(14)
☆10    69個(66)
☆9以下    5個(4)

☆10ユニ  15個(19)

エクスキューブ147個で、昨日よりちょい多めという結果でした
キューブ

キューブ目当てならレアドロ250%は使わなくてもいいかもしれませんね

一応次にやる時は、倉庫で埃がかぶってるレアドロ50%でも使ってみようと思います


マガツ戦は、リニューアルしてXHになっても腹パンでいけますね
新マガツ

金マガツ戦は、全員が4キャラ持ちじゃないので10~11人になる時もあるけど、攻撃する順番さえ覚えちゃえば楽勝でした
新マガツ2


2015-03-28 22:56 | カテゴリ:PSO2
昨日と一緒で、4キャラ回し~

タイトル通り、今回はドロチケは使わずにデイリートライブースト30%とドリンクのみで行ってきました

結果は・・・

前哨戦XH4回合計

☆11    6個
☆10   58個
☆9以下  14個


金マガXH4回合計

☆11    14個
☆10    66個
☆9以下    4個
☆10ユニ  19個

エクスキューブ144個
ノーブーストマガツ

何か、使っても使わなくてもあまり変わりませんでしたね

明日も使わないでやってみます

2015-03-27 23:56 | カテゴリ:PSO2
新マガツが、4回制限付きであとはDFと同じに感じになったので4キャラでまわしてきました
キューブ150マガツ

結果は、タイトル通り150キューブ

今までは1キャラ30分位で250個以上出てたので、それに比べたらかなり減っちゃいましたが

他の緊急に比べたらまだまだ全然美味しいですねw


次の報酬期間に向けてまた沢山集めておきたいので、なるべく参加してガッツリ稼がなくっちゃ!!

報酬期間と言えば、以前売り上げ目標100M以上うんたらでブログ更新してましたが、結果は200M
総売り上げ

途中で財布がスッカラカンになったので下ろしちゃいましたが、一応その後の売り上げは50Mでした
総売り上げ2

現在の所持金は150M位ですね

キューブと同じくこっちもコツコツ貯めていこっと


お次は、チャレンジ

またスコア更新できました♪
チャレンジ更新

ゲージはコレくらい
チャレンジ更新2

自分の知っている最高記録13511にはわずかに届きませんでしたが、ミスもあるからまだいける!!  多分、、

まぁまったり狙っていきたいと思います♪

マイルも貯まりイデアルトリガーが属性60になりました
イデアルトリガー60

完成と言えば完成なんだけど、でもやっぱり射撃120が気になる、、、

シュートをⅤにしてアビリティやめてモデュレイターにすれば140!!

きっつ、、、、w

2015-03-24 23:53 | カテゴリ:PSO2
新装備は、こんな感じになりました
新装備

アーレスマシンガンは、モデュレイターを初めてつけてみました

理想はやっぱり最高峰のモデュレイター+フリクト・ティロですが、今回は予算的に無理だったので次の機会に!!

イデアルはポイズンマシンガンが欲しかったので付けましたが、射撃が120と他の武器に比べてちょい低めになっちゃいましたね

ランチャー&ライフルは、スティグマ+ウィンクルムで統一。 流石に全部にモデュはきついw

ブロッカブレッドは、侵入ではよくRa/Guでいくので対ボス用に

クイーンヴィエラは法撃でいいでしょう、、、多分


新ユニットは、5スロでモデュ+フリクトにしてみました
新ユニット

PPがさすがにキツイので、こちらはマイザーソールで~

HPは特化クラフトで補う予定です


こちらは他鯖出張用装備
出張用装備

バイオとユニットはお古だけど、まだまだ普通に使えるので問題ないでしょう

アーレスは、5スロでコンパクトにまとめてみました

ランチャーが属性60じゃないのが歯がゆいけど、もうアンガ掘りはしてないので

リリーパアルチで手に入れられたらいいなぁ~

イデアルトリガーはもう少しで3個目が取れるので、チャレンジ頑張るぞい!!

2015-03-23 23:58 | カテゴリ:PSO2
2鯖で1位でした♪
チャレラン

商品は、トロフィーと1000FUN(笑)
チャレラン3

共通シップでは3位でした
チャレラン2

VRゲージはこれが最高記録
チャレラン4

1位の13511に並ぶにはもっと残さなきゃダメですね・・・w

まぁ、また機会があれば挑戦したいと思います


さて、強化も全て終わったので、それらは明日の更新でペタペタと貼って

報酬期間も残りわずかなので、最後はエクストリームに篭って良質な素材集めでもしてきます


2015-03-20 23:50 | カテゴリ:PSO2
これくらいでクリアできるようになりました
チャれ

13500まであと少し!!
ちゃれ2

でもチャレンジもやりたいけど、報酬期間なので普通にレアアイテムも狙いたいし強化もまだまだ残ってるしなぁ、、、

忙しいよ!!

2015-03-19 23:16 | カテゴリ:PSO2
こうしちゃえばドゥドゥだろうがモニカだろうが関係ないぜ!!
完全

と言うわけで、まずは今後の主力となるアーレスマシンガンを強化してきました

初めてモデュレイターに手を出してみたわけですが、まぁ高かったですw
モデュ

三つ揃えちゃえば100%が可能なので、シンプルでいいですね

多スロモデュには大体スティグマも付いてるので、ジオーグソールを使いそれも100%で~

偶然にも買った三つにはアビリティ素材もついていたのでそれらも利用させてもらいました

ステⅤ作成中はさすがにやられちゃったけど、これはまぁ仕方ないですね
ドゥドゥ

強化は楽勝すぎw
強化13

6~7位まではストレートで、残りは30%使用でそのまま10までちゃちゃちゃっと~

1回か2回ミスったけど、☆12とかの強化に比べれば全然ストレスが無いです

むしろストレスがあるのは、このラムグラ交換でしょう!!
メンドイ

んでは、また強化ターイム!!

2015-03-18 23:44 | カテゴリ:PSO2
さぁ、いよいよ始まりました報酬期間♪

とりあえず、素材の素材作りをしながら緊急チェック、そして貯め込んだ素材系をショップに放出してます イソガシイッ!!

とにかくヴァーダーやクーガー緊急がきた時は、可能な限り通っていたので良質素材が山盛りです

目標は、タイトル通り報酬期間中に100Mかそれ以上売り上げたいですね
目標200M

自分の使う分はストックしてますが、ただやっぱり足りるとは思わないのでガンガンメセタを使っちゃいます♪

沢山売れるけど沢山使っちゃう!!

こんなお祭り騒ぎ、嫌いじゃないです☆
2015-03-17 22:42 | カテゴリ:PSO2
昨日は久々にマガツに行きました

何となく話は聞いてましたが、メンテ後は膝を早く破壊してもすぐにはダウンしなくなる仕様になってましたね

それはいいんですが、その後がちょっとめんどくさい

それがこれ
修正マガツ

めっちゃ拾いにくい!!

上のSSはまだ良い方だけど、酷い時はもっと良い感じにハマっちゃってます

高速周回するには、アイテム回収もかなり重要なのである意味対策した感じかなぁ~w

まぁそれでもかなりのキューブが稼げちゃうので、バランスは良くないですね 超美味しいけど

でも、リニューアルはすごく楽しみです♪


さて、明日のメンテ後から、待ちに待った報酬期間!!

色々楽しみだけど、特に楽しみなのが倉庫がどれくらいスッキリするかですねw

早くやりたいぞぉおお!!


2015-03-16 20:13 | カテゴリ:PSO2
やっぱりツインマシンガン♪
イデアルトリガー1

ポイズン+闇属性にする予定なので、カラーもそれっぽくしてみました

収納時
イデアルトリガー2

何となくワイヤーっぽい

背中には刺さらず大丈夫みたいw
イデアルトリガー3

イデアルトリガー4

音はアーレスに似てるけど、ちょっと違う感じでした


さて、@2個取ってくるぞぉお!!
2015-03-15 03:22 | カテゴリ:PSO2
ミッション10の奥にいるバーンドラールを倒すと・・・



どーん!!
ラスボス

ラスボス登場です!!

とにかく動きまわるので、攻撃が当てづらいです

クロトフがあるならエルダー、打撃系は刀orツインダガーがいいかも


ギリギリだったけど何とかクリアできました♪
クリア

クリア2


最後のインターバルでVRはこれくらい
ラストゲージ


ブリッツはかなり高性能なのでオススメ!!
ブリッツ

むしろ無いとやばいかも

あとは、中盤からランチャーのクラスター必須、ワイズスタンスも全体的に相性がいいですね


とりあえず2回クリアできたけど、まだまだ安定はしてないのでもっとタイムを縮めていきたい

と言うか、チャレンジというよりタイムアタックっぽい感じ、、、


さて称号で手に入ったのが、タイトル通りライフル迷彩のヤスミノコフ5000SD
ヤスミ4
ヤスミ1
ヤスミ2
ヤスミ3

音は3000Rと一緒でした

イデアルも取れる状態だけど、ちょっと迷い中~

まぁ多分ツインマシンガンになるでしょう!!





2015-03-14 01:19 | カテゴリ:PSO2
何とかここまで・・・orz
到着10


まぁ適当にステージ7から~

アルチのレア鳥が登場
鳥

他の敵も変わってるけど、流れは基本的にミッション2と同じですね

一人が鳥のタゲをとって、他の人達がベイゼを破壊して奥に進む感じ

1回だけタゲトリ担当してみましたが、2回床ペロっちゃいまいしたw

ドールは2個持ってたほうがいいかもしれません


リサイクルショップ

ここら辺までくると普段お世話になってるスキルがでてきますね
スキル色々

ミッション8

ラストの99体が気持ちいいw
ミッション8

とにかくスピードが命!!

開幕ガーディンに見つかると、やっかいな敵(忘れたw)が現れてタイムロスになるので注意

ミッション3同様、先行スイッチ担当が欲しいですね


ミッション9

森林エリア

アルチからベーアリも登場
ステージ9

SSは初めて遭遇した時のものなので、ビビってしょぼい攻撃してますw

怒りモーション中がスキだらけなので、そこで総攻撃して倒しておきたい


ラス前にレアファング2体+ノーマル1体と3体同時に戦闘
ミッション9

もうほとんどゴリ押しですw


ミッション10前のリサイクルショップ

取れよと言わんばかりに置いてあるチェイントリガー
チェイントリガー

青武器もありますが、前のリサイクルショップで赤武器を手に入れてないと交換できないので注意です

お気に入りは9の最後に出るクロトフ!!
クロトフ

強いしエルダーリベリオンが付いてるので戦いやすい

でもやっぱサテのほうがいいのかなぁ~

11武器はミッション10の道中でよく出ますね


ミッション10

SSを撮る暇がない・・・

開幕から雑魚も大量でアグラニから始まり、その次にファルスアーム

倒した後にあるフェンスを超えると、ミッション5のゲルブルフの所に似たような感じの場所で戦闘に突入

狭いしゼクシア強いし終わったら次はゴルドラーダ系が大量に沸くし、ここが今までで一番辛いですorz

ここを抜けたら、次はレアクーガー登場
レアクーガー

周りにはバルバリリーパもいるので、そっちの処理優先ですね

その後、龍族特攻隊を多数つれたバーンドラールに遭遇して終了~
ラスト?

最高記録


長いし非常にマゾい!!

でもここまできたら意地でもクリアするぞぉおおお!!

2015-03-11 23:54 | カテゴリ:PSO2
ワクワクしながらレッツゴーッ!!

チャレンジ一回目

何が起こるか全く知らないので、かなりチキンプレイw
一回目

一回目2


二回目

二手に分かれるこの右側でアウト!!
二回目

ブルフを処理しなければいけないんだけど、狭いしマイザー系もいてかなりきつかったですね

タゲ取りが重要かもしれません

一回目に比べてかなり獲得マイルが増えました
二回目2


三回目

ヒューナルぅうう辛ぃいいい
三回目

あとリサイクルショップにイグニス登場!!
イグニス

PSUでは最後まで使っていためっちゃお気に入り武器です♪

早くちゃんと実装されないかなぁ~


四回目

バーンドラールと激戦!!
四回目

SSを撮り忘れたけど、ファンジもありましたね

自分が捕らえられましたが、行った先にはアグラニもいて焦りましたw

TMGを持っていたのでバレットスコールで対処できましたが、地上戦じゃやばかったかもしれません

もう少しやりたかったけど、みんな絶望も行くのでとりあえずここで終了~
四回目2

マイルは8602まで貯まりました


お次は絶望XH
絶望XH

敵は固いけど、AISがめっちゃ強くなってるので、それほど苦労せずといった感じ

逆に後半まで全然乗らないプレイをすると、途中で終わっちゃいそうな予感

どんどん乗るべし!!

2015-03-10 23:42 | カテゴリ:PSO2
のみw

DFは行こうと思ったんだけど、思いっきり時間を間違えました\(^o^)/

4キャラ中3キャラがデイリー30%キープしつつここまですっきり♪
すっきり

クロトも少々やって数百万ゲッツ☆

足りるかどうかわからないけど、報酬期間は全力で行くぞい!!

2015-03-09 23:47 | カテゴリ:PSO2
そんな日もあります

むしろ、そればっかりな気がしないでもないけど!!
デイリン

プレミアが切れちゃったので溜め込んでいたものを消化してきました

今日のバルロドスはきっちり貰いたいもんね♪

何かオーダー枠20のほうが逆に捗ってしまうのは自分だけかなw
2015-03-08 22:52 | カテゴリ:PSO2
出来そうで出来なかった侵入SH4周+1ですが、今日の予告緊急でギリギリ達成しました♪

・・・がっ!!

1ptが入れなくて8人orz

XHだから厳しいかなぁと思ったんだけど、なんとかSクリアしてきました
侵入5周2

ビブラスは倒せたけど、壁は壊れて敵もw6は殲滅できずに撤退~

でもめっちゃアツくて燃えましたね

固定で「爆弾!!」とか久々に聞きましたよw

中々安定させることは難しいかもしれないけど、次は12人で達成したいなぁ~
侵入5周


襲来は、別固定に参加してSH5周

いつもと違う戦略なので、新鮮な気持ちで挑めました

レンジャーが多くてちょっと嬉しかったり♪
襲来別固定


最後は絶望3周して終わり!!

対抗戦もノルマ達成☆
ラスト対抗戦

10鯖のほうは3000位貯めて終了

流石に両鯖を同じ位やるのは無理がありましたw

まぁ何であれ、大変お疲れさまでした!!


さて、んじゃ〆はマガツ!!
2015-03-07 23:38 | カテゴリ:PSO2
対抗戦も終盤に差し掛かってきましたね

積極的に参加してスターを集めてますが、順位は全く気にしてなかった・・・w

どっちでもいいけど、たまにはチェックしてみますかねw

第10ラウンドはアンゲル討伐ということで、いざない周回~

スター集めとビンゴが終わってないキャラが2人いたので、そっちで周回して終わらせてきました

サブキャラはマターは進んでないのでここまで
ビンゴ終了

これで4キャラビンゴは全て終了

第11ラウンドは激ウマガツ!!

4連全て固定で参加して楽勝で達成♪
対抗戦

キューブも貯まってきたし、倉庫的にもとっとと報酬期間きて欲しいぞぉおお!!



2015-03-06 23:40 | カテゴリ:PSO2
今回のお題はラッピーPSEのチャンスに突入と言うことで、久々にスロットを回してきました
対抗戦

チャンスだけなら楽勝と思ってたけど、最初に座った台がへっぽこぴーで全然貯まらず・・・

次に座った台がいい感じでぽぽぽぽーんと揃い、あっちゅ~まに達成しました♪
対抗戦2

10鯖のほうは1回だけ達成して終了~。 流石に眠かったorz


第9ラウンドはホワ3で楽勝でしたね
対抗戦3

両鯖とも1回の緊急で達成☆

んでもって、また槍りました
対抗戦4

そ、そろそろライフルを・・・

2015-03-05 23:40 | カテゴリ:PSO2
今回の24時~は、バル・ロドスという事で海岸に行ってきました

1回だけ、緊急に行ったんだけど海岸のほうが早い気がしたのでそっちに変更

浮遊と同じくマップもわかりやすくて助かります

でも、こういうマップはカンベンね!!
ウンチマップ

クォーツより討伐数は多かったけど、バルロドスは慣れると簡単なので楽勝ですね♪

両鯖共にマックス
対抗戦


次のお題は、ビブラスだったのでこちらは2鯖だけ防衛で済ませました
対抗戦2

10鯖は無理!! 混沌はもうお腹一杯です、、、


2015-03-04 23:50 | カテゴリ:PSO2
今日はメンテで対抗戦がお休みだったので、デイリーをちょっとだけ消化しつつビンゴ埋めに野良でホワ3

最後に絶望、こちらも野良で参加してきました

ホワイトデーは相変わらずライフルが出ませんorz

18日まであるので、それまでに何とか入手したいところです

もし手に入ったら、闇+ポイズンにしたいなぁ~


絶望は2周して共にS評価でした
楽しい絶望

1周目はレンジャーが自分だけで大忙し!! でもメッチャ燃えて楽しかったぁ♪

2周目は複数いてマッタリ~

個人的に得意なのはw5ですね

ラグネ処理はまかせろーっ!! でもXHはさすがにきつそうだなぁw


さて、んじゃまた対抗戦開始♪

2015-03-03 23:24 | カテゴリ:PSO2
今日も元気にスター集め☆

深夜の第4ラウンド共闘ETは2鯖だけ完了、第5のアーム戦は2鯖完了と10鯖は間に合わなかったのでXH3周だけ

対抗戦

対抗戦2

最近はエルダーはスルーしていたので、4キャラ回しは久々でした

相変わらずの激マズドロップですねw

こっちのバランスも見直したほういがいいんじゃないかなぁ~



さて、水曜はメンテなので対抗戦もお休み

ちょいデイリーが貯まってきたので、そっちの処理しちゃおっと



2015-03-02 23:24 | カテゴリ:PSO2
流石にね、深夜に混沌8周は無理ですよorz=333

と言うわけで、第2ラウンドは2鯖を3周で終わり☆

第3ラウンドは、得意のクォーツ討伐!!

フリーにはまだXHは実装されていないので、SHでボス直で10匹x2(2鯖10鯖)狩ってきました

対抗戦3

対抗戦4

浮遊はマップもわかりやすいのでサクサクですね

両鯖合わせても1時間ちょいで終わりました

ボス直だったのでドロップは期待してなかったんですが・・・

メッチャ嬉しい多スロユニドロップ♪
サプライズドロップ

きっちり全部位破壊したおかげかなぁ~

さて、んじゃぁ~次っ!!



2015-03-01 23:43 | カテゴリ:PSO2
あまり人気が無いような気がする対抗戦ですが、個人的にはこういったコツコツやる系が好きです

そんな対抗戦一回目は、前哨戦グルグルしてこいってことで行ってきました

10鯖にもキャラがいるので、今回は2回分!!

まず10鯖は、XHを最初やってそのあとノーマルメッチャやって残りが50位だったので

29分ギリギリにXHを受注して少人数だったけど何とかクリアして無事1回で達成~♪

対抗戦


2鯖は固定でサクサク~
対抗戦2

本体も攻撃する順番さえ間違えなければ特に問題なさそう
新ルーサー

新たに追加された攻撃とかあって結構楽しめました

