-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-30 21:19 | カテゴリ:PSO2
またこんなに日が経ってしまった・・・

更新しようとは思ってるんだけど、ガッチィな人たちと周回する時は全力で行くので終わった後はもうヘトヘトw

色々美味しいし、面白いからいんだけどね♪


と言うわけで、今年最後の更新です~


メイン周回はやっぱアンガ掘りですね

とりあえず狙っていたツインマシンガンは手に入れました
アーレスマシンガン
これを手に入れたのが中旬位で、今はこれとライフルの属性60を目標にガンナーでグルグルやっています

修正されてからちょっと効率が悪くなった気がするけど、野良固定共にできる限り参加して手に入れたいですね


メリクリ~

ここでの狙いはクイーンヴィエラで、全然出なかったけど生放送ブーストの時に固定でバーストさせて2個同時ドロップ♪

1個目は現物で光だったので、swも当然光に
クィーン

強化は無事完成したけど、かなり悲惨な出費でしたorz
クィーン強化

ん~~スキップ7使ったほうが安かったかなぁ~

それにしてもこの武器のPP回復量は凄まじい!!

ガンナーでもアルチいくとPPが枯れる事が多いので、こいつでいっきに回復させちゃってます

イルグラもパニック用にいいですね

でも特殊能力がどうしていいかわからず手付かず状態

このままでも別にいいんだけど、何かしてやりたいなぁ~


あとメリクリは、ソロの時はマルチに制限かけてケーキとテンプラ&ラキライⅢ狙いでアンブラ狩りをしてます

1回だけドロップしましたが・・・
テンプラ

残念!!
残念



マガツ~

最初は失敗したけど、慣れてくると楽ですねw
マガツ



野良でも3周できたけど、ほぼ固定で参加して襲来と同じくSHを沢山+最後にXHという感じの周回になりました

経験値もすごいし、キューブも黒字でめっちゃ美味い♪

マガツ後にレアドロブーストがあるので、XHはロビーで受注してマガツブーストをマガツにw
マガツブースト

レア収穫はリンドブルム
リンド

結構いいかも!!  コスも上手に合わせたいですね

マガツはレンジャーで行ってるけど、みんなサンゲヤシャ狙いなのでバウンサーが多めです

何人か手に入れてたけど、自分はやっぱ思い入れのあるシューティングドライブ狙いかな!!


最後はナイトギアトリガー周回

狙いはもちろんナイトギア系の素材

浮上探索がレアドロ100%の日があったので、それも有効利用しちゃおう的な感じ
ナイトギアトリガー

ユニットはあまり出なかったけど、それでもやっぱ美味しい!!
ナイトギア2


売れる・・・かなw
ナイトギアトリガー3

終わり!!

さて、今年はソロチームを作ってから色々な人達と出会いがありました

フレンドも数十人増えたし、防衛とか色々学ぶ事も多く今までとは違った楽しみ方が出来ました

緊張することも多くなったけどw

特に襲来の紫Raを任される時はホントドキドキします

その分、5周出来た時の安堵感はたまりませんねw

あと来年はもうちょいブログ更新をしていきたいなぁ~。 何か毎回言ってるような気がするけど!!

では、良いお年を♪

2014-12-11 23:01 | カテゴリ:PSO2
やりましたーっ!!
絶望3周

AIS破壊されてたみたいだけどw
絶望3周2

いやでもホントみんなで達成できて嬉しい♪

職はRaが4人と後はほとんどテク職だったかな

とはいっても、後半は生身は結晶拾いで敵処理はほとんどAISになりますね

色々なポジションをやってきたけど、最終的に右側のレンジャーに落ち着きそう(多分

早くクリアできても結晶がw8までに7000無いとダメだし、その逆でも当然ダメなわけで・・・

w8が始まる直前に結晶が7000貯まるのが理想でしょうか

今回は達成できたけど、まだまだミスも多いので安定してクリアできるようにもっと練習しよっと!!


襲来はXHになって4周になったけど、やっぱキューブが欲しいということでSH4周+XH1周という形になりました

アルチで結構使うから全然貯まらなくてきつい・・・

来週のメンテ後から☆11も交換できるようになるそうなので、それは助かりますね

ホントは2個位欲しかったけどw


最近の収穫~

アルチレア熊からチェインソード
チェインソード

メリクリでライトニングエスパーダ
ライトニングエスパーダ

☆12ソードコンプ!!


2014-12-07 22:23 | カテゴリ:PSO2
ガッチガチなやり込みメンバーとひたすらアルチに篭ってました

DFやら新緊急はもうほぼスルー、防衛はキューブ補充の為に参戦~

とまぁそんな一週間だったけど、一番狙っていたアーレスランチャーとアーレスライフルを無事ゲット!!
アーレスランチャーゲット
アーレスランチャーゲット2
アーレスライフルゲット

報酬期間じゃないので、とりあえずいつもの5スロで強化してみました
アーレス強化

強化+10%期間がまたきたら7スロでシュートⅤとか狙ってみたいですね

アーレスライフルも運良く手に入ったけど、サルスパニッシャーも欲しいのでまだまだアルチ周回がメインになりそう


もうすでに狙っていた武器を60%にしてる人も結構いるけど、やっぱ周回は楽しいしみんなやる気も満々です♪

テンション高っ!!w
テンション高い


見た目
アーレスランチャー見た目

紐がミョーン!!

こっちも紐!! そして顔がぁーっ!!w
アーレスライフル

