2014-10-31 23:56 | カテゴリ:PSO2
今日は、全キャラのデイリーのトライブーストを30%まで上げたりバルロドス等の美味しいのを多少消化して終了

あとは3キャラ目のビンゴ埋めが終わるはずだったんだけど、これだけすっかり忘れてしまいグヌヌヌゥァアア状態orz=3
グヌヌ

まぁまだトリトリは出来るからのんびりいこう~

道中でコウショウセンを拾いました♪
コウショウセン

残念ながら炎属性じゃなかったけど、それでも中々のお値段

ボスはレアエネミーデーだったからちょっと期待したんだけど、まさかのキングもクリスも不在という残念な結果に・・・


さて、明日はラッピースロットが美味しいみたいなので、ちょっとやってみようかなと思います

あとバドゥールトリガー周回にも誘われたので行ってきます♪


2014-10-30 23:47 | カテゴリ:PSO2
防衛とDF以外の緊急は我慢してちゃちゃちゃっと周回してきました♪
坑道50

残念ながらイスアリスは出なかったけど、最後の最後で4スロ素材が数個出てくれたのでまぁ良かった・・かなw
多スロ素材

他のアドと違ってボスが固定なのと、さらに半分位がキングヴァーダーだったので結構楽しめました

ガンナーの新しい立ち回りにも慣れてきたので、また新しい周回場所でも愛銃で暴れてきたいと思います♪


さて、んじゃあ次はサブキャラの貯まりまくったデイリー消化とビンゴ埋め開始!!
2014-10-29 23:56 | カテゴリ:PSO2
今日はとにかく素材等を売りまくってました
売る

かなり倉庫がパンパンだったので、スッキリしてくれて嬉しい♪

んでもって、前から気になっていた武器を購入~

ヒュリオスノーティ
ヒュリオスノーティ

ラ・フォイエ標準装備とか中々面白そう!!

色的にもハロウィンチックになったかな?w

さて、まだまだ売れる物があるので、自分の強化はとりあえず置いといてそっちを優先~

坑道リスク50も31日までにやらないといけないのでラストスパート頑張ります!!
2014-10-28 23:26 | カテゴリ:PSO2
一昨日欲しいって書いたら・・・

エーデルアーロ

ホントに出ちゃったし!! めっちゃ嬉しい♪

ラッキーライズⅢまでついちゃってるけど、やっぱこいつも7スロできっちり強化したいと思います


さて、坑道アドは数周してサテ10とまたまた16を取って終了~

あいかわらずキングが多めでワクワクしちゃってますが、イスアリスは品切れちぅん

最近はトリトリに行ってないけど、サブキャラのトラブ消化が大体終わったのでビンゴ埋めつつそっちで狙ってみよう

まぁでもとりあえず坑道50周を優先!!


襲来も来たので、固定メンバーでGO~

1周目序盤に一人落ちてしまい、その後もずっと11人での周回となってしまいましたが、ギリギリだったけど無事5周達成☆
襲来5周

結構忙しくなってたけど、誰一人諦めてないなんて・・・流石です!!


2014-10-27 23:44 | カテゴリ:PSO2
今日もきょうとて坑道アド周回~

13週目以降ブーストキングヴァーダーが連続で出てくれて中々ボリューミーな周回でした
キングヴァー

緊急と違ってダブルネームは出てこないしそこまで硬くは無いけど、侵食核ビームが強いので油断大敵ですね

ガルミラの回復は微妙になったけど、サテ連時の回復量ならそれなりに使えるかと思います

綺麗なガラクタ!!
ガラクタ

6体位キングを倒したけど、イスアリスは品切れ中でしたw

まぁそれはいいんだけど、4スロ以上のステⅢユニット素材が全然出なかったのはちょいと残念

一応全部位破壊はしてるんだけど、やっぱ素材はクォーツのほうがいいかなぁ~

主な収入は、レベル10以下のサテライト
サテライト10

そしてまた16出ちゃったし!! こっちに運を使っちゃってるのかもしれない!?

リスクは25までいきました
坑道25

レアドロ200も今日だけなのでドロップはあまり期待できないけど、50の称号は欲しいのでサクサクっと周回してきます♪


2014-10-26 23:39 | カテゴリ:PSO2
まさかの6周でサテライトコンプしました♪
サテライトカノンコンプ

50周しても1つも出なかったコスモス・・・この勢いで市街地行ったら出るかもしれない?!


というわけで、今日も適当更新~♪

昨日の予告襲来は、固定メンバーと行って安定5周

4周終わった時点で27分台!! さらに速さに磨きがかかってきましたね

キューブは55個

もう2000個以上あるけど、足りなくなる可能性もあるのでドゥモニ弱体までになるべく確保しておきたい

今日のルーサーは4キャラ回してキューブが23個~

エーデルアーロ欲しいっす!!

PSUからの知り合いが2鯖に来てるので、一戦だけご一緒しました♪

ただ、慌しくてSSが一回も撮れてなかった・・・すまんw


さて、明日はアドレア200%デー!!

坑道リスクは13まで上げたので、色々と期待☆
キング

普段あまり行かない場所なので最初はしんどかったけど、周回する毎に色々試してみて慣れてきたので今はかなり楽しい♪

楽しいっていのは大事だ。うん!!

2014-10-25 22:38 | カテゴリ:PSO2
昨日のリバスタのSSはちょっと微妙だったけど、これだとなんか強そうにみえる!!
リバスタ強そう

ソロだと中々良い感じだけどマルグルだとほぼ敵が溶けているので、基本的にインフィやエルダー等の中遠距離攻撃を

してたほうがいいんじゃないかなぁとか思ったり


さて、今日は坑道アドを3周ほどしてきました

エリア1は一応全埋め、2は広すぎるので道なりといった感じ

カプセルは当然赤字だけど、サテライトカノン16がまた出てくれました♪
サテライト16

あと1キャラ分!!

コスモスブレイカーは50周しても出なかったけど、こっちはメインで使ってるのでどうか出ますように・・・


サブキャラマグは無事3つ全て完了しました
サブマグカンスト

私は絶対ミスらない!! ミ、ミスらないぞーっ!!

2014-10-24 23:48 | カテゴリ:PSO2
今日も新ガンナーをいじってきました
ガンナー

何となくわかってきた気がするけど、リバースタップはもうちょい吸い込んでもいいと思います!!

サテ連はかなり強いですね。 デッドから繋げるのはどうも苦手なので主に側ロールで近づいて連打してます

後はロール→チャージヒール、リバスタ→シフピリがメイン

スキルが今の戦い方と合ってないのでやり直したいけど、またすぐレベルキャップ開放や新スキルがくるので

その時までこのまま乗り切っちゃおうかな


新しい周回場所は坑道SHアドで、狙いはサブキャラ用のサテライトカノン16と素材とあとレア武器☆
サテカノ16

称号もまだ取ってないので、目標は50周!!

アドレア200%ブーストデーもあるので、その日までなるべくリスクを上げちゃいたい


ビンゴは2キャラ目も終わりました
ビンゴ2キャラ目

エステパスがどんどん貯まっていくけど、ん~~~どうしようか・・・

もう少し髪の毛を明るくしてもいいかなぁと思ってるんだけど、ん~~~どうしようか・・・w

2014-10-23 00:59 | カテゴリ:PSO2
にょきにょきっ!!
にょきにょき

と言うわけで、トリトリ3に行ってきました

マップは特に変わってない(?)と思うけど、ニャウがヴァーダーやらクォーツをよく連れてきてくれるので中々美味しいかも~

後は、人気のラタン・フィーバー素材を沢山確保しておきたいですね


とりあえずメインキャラのビンゴは全埋め終了
ビンゴ終わり

残り3キャラは、トラブ100をもうちょい消化してからにしよっと

生放送のルーサー4キャラ回しでは、全キャラフルブで挑んだけど収穫はキューブが31個のみ

☆11が1個も出なかったのはちょっと悲しい


話は変わって、久々にガンナーをいじってみました

色々試してみたけど、結局ロール→チャージヒールが好きなので特に変わらずといった感じ

その後はロールせずにJAで何かを繋げるようにしてみたい

デイリー消化でやってたけど、丁度ゆりかごがきたので行ってました
ハイタイム

PKはHPが75%以上と緩和されたけど、ハイタイムはそのままなので何とも・・・

混戦になったらもうどうしようもないので、きっぱりあきらめたほうがいいか

血の池は、HP70%とかそれくらいの時にわざと入ってオートメイトで回復できるので便利でしたw

まぁガンナーは基本ソロアドで防衛とルーサーはレンジャー、エルダーはやっと☆12のTMGが実装されるので、

GuRaで行って狙ってみようと思います


今日の買い物

ミニデビルウィング
ミニデビルウィング

PSOにあった悪魔の羽というマグにちょっと似ていて可愛くてお気に入り♪


2014-10-20 23:59 | カテゴリ:PSO2
対抗戦お疲れさまでしたぁ♪(激遅っ)
アークマ一位

とまぁそれくらい久々な更新になっていましましたが、いつも通り適当に!!

と言っても、やってることは普段と変わらずレベル上げとデイリー消化と緊急くらいですけどねw


レベル上げは、メインキャラはオールカンスト~
レベルカンスト

マグも全部ミスすることなくカンストしました
マグオールカンスト
サブキャラ3匹も目標だったレンジャーを全てカンスト!!

現在はブレイバーをこつこつ上げてます。

射撃マグしか持ってないので、ブレイバー上げで終わる予定です(多分


デイリーは、レアドロチケット効果の残り少なくなってきたキャラからいっきに消化しちゃう感じ

美味しいのが多いから結構やってます♪ でもTAはやらなくなっちゃいましたね


緊急は、固定で防衛がメイン

襲来は、相変わらず5周安定です♪
襲来5周

レンジャーのクラスターバレットが下方修正されたけど、フォースの攻撃が強いのであんまり関係なかったw

キューブは過去最多の62個!!
キューブ62個

前回のドゥモニ弱体でかなり使っちゃったけど、あっちゅ~まに2000個近くまでたまりました

また弱体するっぽいので、もうちょいためて今度は打撃系の多スロ武器ユニットを作ってみようかな


最近の収穫~

紋章武器のシエルリシェル
シエルシェル

コンプまでもうちょい!! 侵入産がなかなか出ないけど、まぁ気長に頑張ります


エルダーからは、エリュシオーヌ!!
エリュシオーヌ

やっとこいつから☆12をゲットできました♪

潜在は微妙だけど、見た目はかなりイケメンで気に入ってるので弱体期間に強化してきます

人気のブラオ系のラキライⅢも鑑定でポロっ
ラムダブラオ3

エリュを取った時もこれを装備してたので、今後のドロップもこいつに任せた!!

ルーサーからの初ドロップは☆11の流星棍
流星棍

修正されてから、2本出ました・・・orz

こいつから出る☆11武器はこれでコンプしました♪

あとは☆12だけですw

最近は全て4キャラまわせてるので、積極的に参加して狙っていきたいですね

最後は、リカウテリ!!
リカウテリ

トリガー周回で手に入ったけど12連ではなく40週目かな?w

固定メンバーだけでなく、野良募集にも参加してみたり~

何人かはフレンド登録もさせてもらいました

こういった周回仲間が増えるのは嬉しいですね♪

2014-10-01 23:59 | カテゴリ:PSO2
もう10月です!!

レベル上げが忙しくて、中々更新できませんでしたマル

さすがに、もうちょい小まめに書こうかなw


とりあえず、ビンゴは3キャラ終わらせました
ビンゴ梅

ニャウでちょっと手こずったけど、まぁなんとか~

最後の4キャラ目はもう簡単なのしか残ってないので、今日明日には終わらせる予定です

強化30%UPが沢山増えたけど、いつ使えばいいのかわかりませんねw

やっぱ☆12かなぁ~


レベル上げはメインはバウンサーとサブ3キャラはレンジャー上げ上げ中~

敗者はレンジャーで行って安定して4キャラまわしたいので、コツコツ頑張ってます

レベルはいくつか忘れちゃったけど、とりあえず全キャラユニットのグロイン装備可能になりました

ただ、サイキユニットはまだちょっと遠いですね

特化マグしか持ってないので、もうちょい時間かかりそう~


最近の収穫は、ロンダクルスを2個♪
ロンダクルス


アクセは、腰巻をチョイス
コス

頑張って全色集めちゃおうかなぁ~