2014-04-23 23:57 | カテゴリ:PSO2
カンスト!!
ハンターカンスト


まぁ緩和してからキューブに変えてなかったから楽勝でしたねw

スキルは左全振りとウォークライで完成♪

ウォークライは防衛でかなり使えるスキルなので、どんどん使っていきたいと思います


最近の収穫~

久々の更新ですが、結構やってましたw

防衛はかなり良い感じ~

エリュシオンダブルドロップ
エリュダブルドロップ

初ドロップのチャージハウザー
チャージハウザー

あとフレイムビジットも初ドロオオオップ!!
フレイムビジット

やっと出たけど、一個でいいですw

これでDFの☆11はコンプリートしました♪

DFと言っても奴からはいまだに☆11は出てないという・・・w

ん~~やっぱ防衛だ!!

襲来品はあとシャープサイクラーのみ~

こっちもコンプしたいけど狙って出せるものじゃないから、まぁ気長にいきます

2014-04-16 23:57 | カテゴリ:PSO2
今日はちょっと体調が悪かったので23時の侵入のみ~

また鼻をやられちゃいましてノンストップ鼻水状態・・・グフゥ

どうせならノンストップレアならいいのに!!


侵入は250%SSSで☆10が8個で黒字~

昨日ブログ更新したあと市街地にちょこっと行ってから寝ようと思ったんんだけど、

遺跡で道なりサクサク周回部屋があったのでそちらにお邪魔しました

どっちかというと全埋めより道なりが好きなんですよね。 ロングバーストしちゃえばカプセルは結構貯まるし

まぁキューブレア以外に大物は無かったけど、イルメギド16が4つポケットに入ってました・・・w

鼻炎薬で眠気すごいのでこのまま大爆睡直行!!

エクスキューブ 600/2000
2014-04-15 23:58 | カテゴリ:PSO2
今日もキューブレア目当てに遺跡アドメインに周回してきました

何週かして手に入った数は15個とまぁぼちぼちといった感じ~

あとあんだけ苦労したイルメギド16がまたドロップ・・・w

サクっと分解してやったった!!


防衛は侵入襲来襲来と3回行けてウマウマのはずだったけど

全部レアドロ合計300%SSSで、侵入は☆10が4個で赤字orz=333

襲来は8個&10個と普段とあまり変わらなかったですね


さて、んじゃレアドロデーも終わったので次は市街地へGO!!


エクスキューブ 586/2000
2014-04-14 23:30 | カテゴリ:PSO2
やっと出ましたよイル・メギド16!!
イルメギ16

これで遺跡を卒業して、次はランチャー新PAのコスモスブレイカー16を目指して市街地に集中できます



・・・といきたいところなんですが、やっぱここキューブレアが美味しい♪
美味しいキューブ

もちろん毎回こんなに出るわけじゃないけど、レアドロ使ってなくてもそれなりにドロップしてくれますね

明日はレアドロデーだし、もうちょい頑張っちゃおっかなぁと思います

ボスから大物レアも狙えるしね♪


防衛侵入は250%使用で☆10が10個でした

猛者ばっかりで余裕のSSS!! 気持ち良かったぁw
2014-04-13 23:58 | カテゴリ:PSO2
今日は、遺跡とあと市街地にも行ってきました

新PA16は出なかったけど、スケイスズミが初ポロン

100万メセタ美味しいです♪

つか、ディスク出なさすぎ!!

16が出ないというよりディスク自体出にくいっすよぉおお!!


防衛は、侵入襲来共に250%SSSでクリアしたけど☆10は両方とも6個・・・

まぁ赤字にならなかっただけマシかぁ~


エクスキューブ 547/2000
2014-04-12 23:52 | カテゴリ:PSO2
が、出ない・・・orz333



と言うわけで、今日は野良で遺跡アド周回に参加してきましたが残念ながらドロップせず・・・

ん~かなりバーストしたんですけどねぇ~


とまぁサテライトカノンの記事をほぼコピペしただけの更新ですが・・・w

まぁ気長にやっていきます!!


後は、久々にリーダーがINしてたので一緒にゆりかごに行ってきました

綺麗に4周して、4周目に超長いPSEバーストするという超理想的な流れで超素敵!!

キューブレアも6個も出てくれて超ハッピー♪

2014-04-11 23:50 | カテゴリ:PSO2
今日は遺跡アドをメインに周回してきました

正直ここも輝石がキューブ的に美味しくないんだけど、☆10武器がそこそこ出てくれたのでそっちで集められればいいかなぁと

カプセルもバーストがかなり長引いて1周で最高55個とウマウマ♪

PAはカイザーライズの16だけゲットできました
カイザー16

イル・メギドはまだ出てないので、それが出るまでは遺跡一点集中周回しようと思います


防衛は最近はあまり書いてないけど普通に参加してます

侵入はほぼSSS、たまぁにSASといった感じ

ASSやSSAは一回も無いかも・・・何でだろw
2014-04-10 23:58 | カテゴリ:PSO2
おう!!
アブダク

と言うわけで、久々に拉致られたので行ってきました♪

まぁもう一回経験してるしこれといって無いけど、こいつは前回出なかったのでちょっと緊張しましたね
アブダク2


今回のブーストオーラもスロ1だったのでリターナーⅡを作れるけど30%使わないと無理みたい・・・
リターナー2

とりあえず、倉庫に突っ込んでおこっと~


その後、森アドをソロで行ったらクローン予告があったので早速自分と戦ってきました

アマガサのオーバーエンドなんて余裕だろうと思って全部喰らってみたんだけど、サクっとやられちゃいましたw
アブダク3


まぁ普通にやればめっちゃ弱いので、遭遇したら瞬殺しちゃってください♪
2014-04-09 23:53 | カテゴリ:PSO2
です~

出来ればTAだけでも消化しときたかったんだけど、思いっきり大爆睡してましたw

結果は☆10が13個で余裕の黒字♪


明日は色々頑張る!!


エクスキューブ 489/2000
2014-04-08 23:40 | カテゴリ:PSO2
浮遊もいいけど、森もいいよね♪

と言うわけで、今回は森アドカプ赤字ボスメイン周回してきました

20周位する予定だったんだけど、ちょっと厳しくて中途半端だけど8周~

道中ではフィルフスレインが初ドロップしました
フィルフス

コンゴウの属性強化用に確保しとこうかなぁ。まぁいつ手に入るかわからないけどw

素材は久々に5スロファング
素材

何とも言えない能力ですねw

アビリティ用としては結構良いかも

スタミナがスピリタだったら最高だったのに!!



お次は侵入

また裏方に回ってみましたが、途中で壁が壊れて奥までカマキリがきたのでぶっ倒してあげました
結晶神

だいぶ安定してSSSが取れるようになったので、何でもいいからそろそろ侵入産☆11が出て欲しいなぁ~

2014-04-07 23:53 | カテゴリ:PSO2
侵入の後衛のお仕事

ひたすら結晶を集めて、たまぁ~に塔のコブ剥がし

前線が強いと壁がピッカピカで敵に会うことも無い・・・w

まぁこれはこれで面白いかなぁと
結晶神


さて、明日はレアドロデーなのでアド周回!!

dカプが大量にあるので、森ボス周回に行ってきます♪

2014-04-06 23:48 | カテゴリ:PSO2
防衛づくし!!

と言うわけで、4回行ってきました♪

襲来は☆10が12個

侵入1回目は、10分位にINしたので2回行けるかどうかといった感じで参加

序盤で壁が壊れちゃったけど、まぁ何とかなると思って続けてたらあれよあれよという間に人がいなくなって気が付いたら2人にw

どうにもこうにも無理だったし、破棄すればもう一回行ける時間だったので声をかけてやり直しました

次は、さっきの人とも一緒になって合計で8人での防衛だったけど、みんなで声を掛け合いながらギリギリ防衛成功~♪

なんか達成感があって楽しかったなぁ~♪

しかも☆10が1個!! 1個も取れた!! 250%使って3周で赤字より良い結果!!


2回目は3周完全勝利で☆10が12個、3回目SASで4個でした


お腹いっぱい!!

2014-04-05 23:33 | カテゴリ:PSO2
やっと出ましたよ、サテライトカノン16!!
サテライト16

1全埋め2道なり周回の11周目にてドロップしました

これといったレアは出なかったけど、サテの10レベルはそれなりの値段で売れたので満足です

と言うわけで、ここでの目的は果たせたので周回は終了♪

新PA&テクもこれで全て揃ったので、今後は森をメインに周回しようかなぁと思います


お次は防衛~

襲来では、またまたガルミラゲット♪
ガルミラ

だいぶ安くなってきたけど、それでも数百万の収入は美味しい!!

侵入は2回250%で行ったけど、共に☆10が5個で赤字となりました

レベルアップしたからキューブは減ってはいないけど、やっぱりちょっと寂しいですなぁ~
2014-04-04 23:56 | カテゴリ:PSO2
今日はアドには行かず、侵入2回とTA3種のみ

侵入は250%を使って☆10が12個と6個~

TAは拉致無し

・・・い、以上!!


ちょっとね、コンゴウに一目ぼれしちゃいました♪

自力で手に入ったらブレイバーをやってみようかなと思います

いまだにカタコンって何?な人ですけどw
2014-04-03 23:39 | カテゴリ:PSO2
が、出ない・・・orz333


と言うわけで、今日は野良で坑道アド周回に参加してきましたが残念ながらドロップせず・・・

ん~かなりバーストしたんですけどねぇ~

輝石もキューブ的に美味しくないし、坑道での目的はこれだけなのでとっとと出ちゃって欲しい!!

まぁもうちょい頑張ってきます♪


侵入は250%使用で☆10が12個で黒字

最近はもう安定してSSSが取れるようになりました

自分もメイン武器をガルミラからエレヌにして火力重視でやってます

やっぱ零の手は強い!!


エクスキューブ 419/2000
2014-04-02 23:33 | カテゴリ:PSO2
今日はメンテ後に侵入がきて、その後襲来がきました!!

何ていうか・・・2鯖らしくないぞw


と言うわけで、ニコ生襲来から~

折角なのでフルブで挑んだ結果

ガルミラ!!
がるみら

しかも光属性だったのでかなり美味しい収穫でした

ニコ生補正で良い物が手に入ったのはこれが初です

☆10も20個出てくれてキューブがホックホク♪


今日の侵入と襲来は共に250%を使用して、☆10が10個と14個でこちらも黒字で満足!!

エクスキューブ 397/2000
2014-04-01 23:56 | カテゴリ:PSO2
今日はレアドロ50デーなので、浮遊アドソロ周回してきました

ボス周回したかったので、1周10分位のカプセル赤字覚悟で15周くらい~

やっぱこいつが出るとワクワクしますねw
クォーツ1

70レベルともなるとポイズン付いてても硬い硬い!!

侵食ビームもガルミラ無かったらかなりやばかったと思います

まぁそんな感じでやってきましたが、収穫は・・・

スサノヒキダブルドロップと
クォーツ3

6スロクォーツ~
クォーツ2

あとこの位の素材をそこそこ~
クォーツ4

おわり!!

クォーツからお目当てのモノは出なかったけど、まぁそれなりに稼げたので満足です♪

最近は、野良アド周回ばっかりだったけど、ソロはソロでサクサク周回できて楽しいかなぁ~

野良の場合はやっぱバースト狙いなので、それはそれで気持ちいいですけどねw


さて、んじゃ~襲来行ってきます!!