-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-30 23:17 | カテゴリ:PSO2
完了!!
準備完了

初のリスク3桁です♪

まぁ意味があるかわからないけど、何となく気分的に100↑からスタートしたかったなぁとw

リスク上げ中に道中でタガミちゃんにまた遭遇しました
タガミちゃん

なんか倒しても倒しても沸いてきちゃって、合計で4回も遭遇しました!!
タガミ4連続

いや嬉しいんだけど、どうせなら明日にして欲しかったなぁ~w

ガラクタばっかりだったけど、1つだけ大人気パワーⅢ付きのスロ4ユニットが混じっててお小遣いゲット☆
タガミ報酬


さてさて、んじゃそろそろ本番いってみよーっ!!
2014-01-29 22:49 | カテゴリ:PSO2
ならクラフトすればいいじゃない!!

と言うわけで、何度も何度も挑戦してようやく完成しました♪
オプトレイオンクラフト

完全にお洒落用なので攻撃力とか下がっても特に問題なし

うん千万クラスなら諦めてたけど、200万くらいならまぁいいかなぁ~と

見た目はカッコイイカワイイ両方~♪
オプトレイオン見た目

ついでにクラフトレベルを17まで上げました
クラフトレベル

ちょいとここからはメセタ的に厳しいので一旦終了~

やりたくなったらまたやります!!


さて、話は変わるけど金曜日にアドバンスがまたブーストされますね

森アドのリスクがリセットされるのが土曜日なので、今の高リスクのまま行けちゃう!!

こりゃまた全力で行くっきゃないなぁwウヒヒ
2014-01-26 23:02 | カテゴリ:PSO2
今日も森アドでございます!!

もうね、めっちゃ周回しました♪

多分、PSO2やってて一番やったんじゃないかなw


収穫は・・・やっとドロップしてくれましたよ

6スロファング付きユニット!!
素材261

最初ドロップしたの気づかなくて、次の周回のボス前で発見しました

出来れば、拾う前に6という数字をみてドキドキしたかったなぁ~

ファング付きの6スロユニットは前に買った物を1つ持ってるので、パネル報酬で能力+10%がきたらいっちょ勝負してきます♪

他はこんな感じ~
素材262
素材263

5スロは1個も出なかったけど、4スロがコンスタントに出てくれましたね

赤武器も大量入荷で分解が楽しい♪
赤分解

あと道中で、タガミに遭遇しました。 アドバンスでは初ですね
タガミ

梅干ドロップじゃないからニョイボウの通常攻撃で何とか倒したけど、たいした物は落としませんでしたチャンチャン♪


さて、ちょっと今日完全燃焼した感じなので、しばらくスローペースでいこうと思います

周回は防衛メインで、あとは今日大量に仕入れた素材販売かな。 倉庫がパンパン!!

一週間後くらいにブログ更新しますので、その時はどうぞ宜しくお願いします

んではまた♪
2014-01-25 23:59 | カテゴリ:PSO2
エレクティフィニスを買いました
エレクティフィニス

装備してない状態だと、これだけになり非常にシンプル

第4のアクセサリー的な感じになって良い感じ♪

音はプクプク音が心地良いけど、通常攻撃とインフィ&エルダーのフィニッシュ前の攻撃が当たった時の音がちょい大きいですね

自分はもう慣れちゃったけど、ん~どうなんだろうw


さて、話は変わり今日も今日とて森アド周回~

素材はこんな感じ
素材251
素材252

4スロだけど、どちらも良質な素材ですね

リスクは、リセットされちゃったけどボス直などして20までいきました

さぁ、本番だ!!
2014-01-24 22:50 | カテゴリ:PSO2
今日も森アドで素材掘りしてきました

ロックベアが連続で出てくるとムッキーッ!!ってなるけど、総合的に夫婦のほうが確率が高いですね


収穫はこんな感じ
素材1
素材2
素材3
素材4

5スロが3つも出たけど、ソールが付いたのは1つだけw

特に武器のやつは、ソールついてたらそのままアビリティⅢ用に使えたのになぁ・・・惜しかった!!


リスクは80までいきました♪

このまま日曜日のアドバンスデーに行きたいけど、残念ながらそろそろリセットタイム~

リスクが高いと経験値も美味しいので、明日からまた頑張って上げて本番(?)の日曜日にはさらに頑張ってきます!!

2014-01-23 23:36 | カテゴリ:PSO2
やると決めたらいっきにやっちゃう!!
ビンゴコンプ

と言うわけで、メンバーとちゃちゃちゃっと終わらせてきました♪

思ったより楽だったし、別キャラで表だけでもやろうかなぁ~

まぁ、とりあえず森アド周回に戻ります!!


収穫は、防衛でシェリーフィード
シェリーフィード

装備した時と外す時のエフェクトがかっこいいですね♪
シェリエフェクト


森アドでは、4スロ素材をゲット☆
素材ゲット

ソールは付かなかったけど、ステ3のスロ4ユニットだと結構高く売れて美味しい♪

さてさて、もっともっとメセタを貯めるぞぉーっ!!
2014-01-22 23:50 | カテゴリ:PSO2
今日INして真っ先に向かったのが、アドバンスでした・・・w

収穫は2個ほど~

素材収穫

素材収穫2

両方共すばらしい!!

ビンゴのパネル報酬で強化系10%があるので、もっともっと素材を貯めておきたいですね

でも、そのビンゴもポイントも貯めないと意味がないので、明日はそっちをメインでやってきます♪


それにしても、リスクが高くなってからレア夫婦ばっかり!!
レアファングまみれ

どっちがレアかわからなくなってきたw
2014-01-21 23:59 | カテゴリ:PSO2
いやぁ~カプセル1個ってホントいいですね♪

何週でも出来ちゃうぞ!!


と言うわけで、今日も森アドソロ周回してきました

リスクが高いからかわからないけど、レアファング夫婦ばっかりでてきますね

何週目か忘れたけど、5スロユニットゲット~♪

森周回素材

ソ、ソールぅううううう!!

4スロは良い感じ
森アド周回素地亜2

リスクは45だったかな?

まだまだ超周回したいw

明日から共闘祭だけど、こっちも続けて周回していこうと思います(多分w)
2014-01-20 02:10 | カテゴリ:PSO2
気が付いたらこんなに日が経ってました

色々ありすぎると逆に頭の中がごちゃごちゃして何書いていいかわからなくなっちゃうw

まぁまた今日から頑張りまぁす!!

と言うわけで、久々更新~


とりあえず防衛から

野良で参加してるけど、だいぶ慣れてきて今年に入ってからは今の所全て3回行けるようになりました

ギリギリの時もあるけど、固定メンバーじゃないから毎回違う防衛になって結構楽しい♪

順位はたまに一位になるかなぁといった感じ
防衛1位

ウェーブ4以外は、基本的にどっかの塔に張り付いてることが多いですね


収穫は、4つ目となるガルミラ
ガルミラ4丁目


あとナスヨテリ
ナスヨテリ


メンテ後にクセルク
クセルク


軌跡のガルミラ3連続ドロップから一週間位何も出なかったけど、その後にまたコンスタントに出てくれました♪

今年に入ってからかなり調子が良いので、こういう時はどんどん稼ぎたい!!

ちなみにレアドロは250%のみ使用で、タイミングはラグネが表示された時ですね

これで大体ですが、3回目が終わった辺りで使い切るので良い感じ

このタイミングで使用するようになってから☆10のドロップ数も好調でほとんど黒字です

以前は、250%を2個使っても赤字だったんだんですけどねw

偶然かもしれませんが、とにかくドロチケは使い切りたいのでずっとこのタイミングで使っていこうと思います



次は、マター!!

以前書いた時、ゲージが半分位でしたがそれから2周目にゲットできました♪
エターナルヒート

思ったより早く出てくれたからコンプも楽かなぁと思ったけど、こいつがメッチャ苦戦しました!!
マター進行状況

全然ゲージが溜まらないしあまり出てこないし!!

結局マックスでドロップ・・・超疲れたorz=333

15はコンプしたけど、13と14はまだ全然終わってないので気が向いたらまたやってきます♪


ほんでもってお次はクラフト~

とりあえず、ガルミラ強化用にメセタがもっともっと欲しいので、これには殆ど手をつけずに素材を売りさばいてます

最高の分解♪
ほうげき16大成功

全職装備可能のニョイボウだけは超欲しかったので、すぐ作りました
ニョイボウ全職

ラッキーライズはついてないけど気にしない!!


ラストは混沌とアドバンス~

混沌は、主にディスク集めですね

テクニック11以上が出るとウッハウハ♪

あとここで初ドロップが2種類

ファイティングビートと
ファイティングビートドロップ

フリギアエンド!!
フリギアエンドドロップ

両方共自力発掘できて嬉しい♪

特にファイティングビートは、あれだけ浮遊アド周回しても出なかったので鑑定で出た時はリアルにビックリしちゃいましたw

あとアドバンスですが、カプセルが1個だけでよくなったので赤字とかほぼ気にせず周回できるようになりましたね

現在、森を周回中~。1周ボス含めて10分位の周回でやってるのでサクサクで気持ち良い♪

狙いは、ファングソールが付いた5スロ以上の素材です

この前のアドバンスデーで5スロ武器を1個ゲットしてきました

まだまだ欲しいので、引き続きグルグルやっていこうと思います

たのむぜニョイボウ!!





2014-01-10 23:57 | カテゴリ:PSO2
今日はアドバンスメインでグルってきました

浮遊に行きたかったけど、カプセルcがちょっとしかなかったので森メインに変更~

あとニョイボウを持ってマイザーにも会いにいって、良質素材を拾ってきました♪
素材集め

ファング5スロはガルミラ用にキープしておいて、後は売りにだそうかなぁ~

キューブは輝石とレベルアップで合計10個ゲット!!

今日の防衛も黒字だったし良い感じ♪

能力追加30%は3個欲しいので、まだまだ頑張って貯めていきたいと思います

2014-01-09 23:55 | カテゴリ:PSO2
今日も特に行きたいところも無かったので、マター埋めをやってました

狙うはもちろんエターナルヒート!!

無心でボス直してたけどゲージが半分位でノックダウンw

現在こんな感じ~
エターナルまであと半分

基本ボス直だったんだけど、道中でゼリーが出たりまだ終わってないデコル・マリューダとか出ちゃうと無視できないw

個人的に、こいつもスルーできません
ノーヴ

特に欲しい物は無いんだけど、なぁ~んか倒したいなんか!!なんでだろ!?

マターが終わらなかったのはちょい悔しいけど、また今度やります♪


明日は、みんな大好き(多分)アドバンスデー!!

防衛で250%を使っても赤字になることも結構あるので、輝石集めとレベルアップで少しでもキューブを貯めておきたいですね
2014-01-08 23:59 | カテゴリ:PSO2
今日も緊急待ちついでにちゃちゃちゃっとマター埋め~

15枚目のスタートからだったけど、思ってたよりサクサク進めてそれほど苦労せず目的のナイトメアブラッドまで到着

そんでもって、メリクリがきたのでそこでゲット♪
ナイトメアブラッド

何ていうか・・・「計画通り!!」って感じですかねw

相変わらずかっこいい!!
ナイトメアブラッド見た目

PSUの時よりちょっと小さくなったかな?

服は、ハートブレイカーとか似合いそう~




あとはエターナルヒートなんだけど、ちょっとめんどいのでまた今度でいいや♪

タイミングよくインランとかきたらその時にでもやっちゃおっと
2014-01-07 23:48 | カテゴリ:PSO2
今日は、最近やってなかったマターを進めてました

とりあえず15枚目まで開放したところで終了~

ナイトメアブラッドが欲しいので、また適当に進めようかなぁと思います

この前買ったvitaでやってみたんだけど、寝っころがりながらマッタリやれるしとても良い感じ♪

ちょっと前に1回だけvitaで防衛もやってきました
ヴぃたで防衛

操作が慣れてなくてメッチャ緊張して変な汗が出ましたねw

S評価でクリアできたけど、あまり戦力にはなれなくて大変申し訳ないですorz


あとは、メンバーとTA行ったりゆりかごに行ったり色々~

ガルミラ強化用にメセタと素材を集めたいので、ひたすら周回しまくる日々になりそう(いつもそうだけどw

強化+5%は終わっちゃったけど、揃い次第ドゥドゥに挑戦してこようと思います!!
2014-01-06 22:50 | カテゴリ:PSO2
やっと自分の懐にも☆11がドロップしましたよぉおおお羽毛ぉおおおお!!
ガルドミラ1

しかも2個あった!!
ガルドミラ2

いやいや3個あったwww
ガルドミラ3

いつも☆10のリサイクル等の処理が終わった後、いらないものを処分するときに☆11チェックをするんだけど

初ドロップでまさか3個もあるとは思いませんでしたよw

いやもうホント、嬉しいというかホッとしたというか色々です!!

プレイ実績には残ってなかったので、いつドロップしたかログ検索してみたんだけど

3周やって各周1個づつドロップしてたみたい

ちなみに1周目はレアドロ50%で2周目3周目は250%を使用~

☆10も合計8個出てたし、過去最高のレアドロップでした♪


よし、今日は赤飯だ!!
2014-01-05 22:43 | カテゴリ:PSO2
やっと終わったよ!!
キューブ5個

不知火星強化でキューブを60個も使っちゃったんで、この報酬10個はかなり嬉しい♪

欠片集めの時、ひたすら連れまわした甲斐があったわぁ~

これでまた防衛で勝負出来る!! 出ないけど!!


エクストリームは、不知火を属性50%にするために周回は継続中~

現在こんな感じ
不知火50遠い

あとはひたすら1~5周回ですね

まだまだ先は長い
2014-01-03 15:28 | カテゴリ:PSO2
去年に負けないくらい適当更新になりますが、今年もどうぞよろしくお願いします~♪

結局、去年は☆11武器が出なかったので今年中には出せるように頑張るぞーっ!!


とりあえず、お値段が下がりまくった髪型等を買ってきました

手に入れたのは・・・

ロングリボンA
セーラーファーベレー
ツインヘッドクサージュ
リリーパフード
ラフツインテール
前分けツインテール
フィオナフェアリーロング
エターナルFレイヤー
目隠し
編み上げソックス&手袋赤
追加ロビーアクション28

新年早々、物欲がいっきに満たされて超テンションが上がっちゃいましたよ♪ うひひ☆

特に気に入ったのはエターナルFレイヤーですね

ツインテール系は、自分のキャラにはちょっと幼すぎたかなぁ~

目隠しはアッチ系じゃなくてソッチ系のネタでちょっと使ってみたいw


まぁとにかく、色々手に入って満足満足♪


あとは、2日の運命(?)のレアドロ100%デーの防衛は・・・











ちんw


でも、リンゼス→リンゼス→ビブラスとかなりアツい戦いになったので超楽しかったです!!

リンゼスからは、レベル16のシュンカシュンランとラストネメシスをゲット~♪
シュンカラス16


それと、2日は緊急だけじゃなくてエクストリームをめっちゃ周回して欠片を集めまくってました

変態相方と無心周回で何週したかちょっと記憶がないけど、何とかハートキー5個集めて不知火星をゲット!!
不知火星

お、おっきぃいい!!

やっぱ和服と似合いますね。 超気に入りました♪


となると、やることは1つ

初の☆11強化ぁーっ!!

初11強化

どういう流れでやっていいかわからなかったので、とりあえず6までは何も使わず7からは軽減+1

8からはそれと強化成功10%でやってみたら思ったより楽に完成してくれたので、潜在も完全は使わず同じ流れで強化しました

不知火最終強化

素材費含めて1000万いくかいかないか位で無事完成~♪

☆10強化では使ったことないんだけど、強化成功率10%ってかなり良い物なのかもしれない!!


お次は、特殊能力~

ん~~~5スロ!!
ゴスロ

ここで2つ以上やられたら諦めたけど、2回目の挑戦で無事成功したのでそのままソール付け

ファングが好きなんですマイザーなんて無理でーす!!
ソール付け

状態異常系のツインマシンガンは、ポイズンⅢとショックⅢは持ってるので今回はパニックⅢ~

見た目的にはやっぱバーンかなと思ったんだけど、ショップで素材探ししてたらパニックのドンピシャ素材が売ってたので、そっちにしました

不知火最終能力

費用は、強化&能力付与合計で約3000万と能力追加成功率+30%x3

非売品にここまで頑張ったのは初めてw

強さは天候に左右されちゃうし、場所によっては適用されないみたいだからあれだけど

見た目も気に入ってるし当分使い続けます♪

早く属性50にしたいしたいしたい!!

明日はレアドロ50%デーなので、また頑張っちゃおうかなぁ~
