2013-12-29 22:48 | カテゴリ:PSO2
強化5%サービス期間と言うことで、素材作りをモニカに依頼したら65%を13回連続成功してくれました

嬉しいどころか逆に恐ろしい!! これは本番にやらかすフラグだなw


と言うわけで、今年最後の更新です♪


振り返ってみるとあっちゅ~まの一年だったなぁと思います

毎年感じてることなんですけどねw

とりあえずPSO2は一年以上やってきましたが、今のところ全く飽きてません!!

PSUからの知り合いは結構去っていっちゃったようですが、自分はサービス終了まで続けると思います♪

プレイスタイルはPSUから特に変わってません

欲しい物をひたすら周回して自力発掘をめざして、それでもダメならその間手に入れた使わないアイテムを売って買っちゃう

ずっとそんな感じでプレイしてかれこれ7年・・・w

いやいやまだまだこれからですよ!!


んでは、だらだらと長文書くのは苦手なのでこの辺で♪

いつも見に来ていただいて本当にありがとうございました!!

来年もこんな適当なブログになると思いますが、なるべく沢山更新していこうと思いますので宜しくお願いします

では、良いお年を!!
2013-12-28 23:59 | カテゴリ:PSO2
今日は、アドの浮遊をグルりまくって素材集めしてました

マップ全埋めはしなかったので、結構さくさくと12周ほど~

クォーツ素材が中々のお値段になってるので、それなりに稼げましたね♪


あとは、いつもの防衛~

本日ラストの防衛では、また1回で3周できて満足満足♪

3周目には初の完全勝利!!
完全勝利


多分3周全部ほぼ同じ面子だったと思うけど、息があってとても気持ちの良い防衛でした♪


あ、☆11はいつも通りっすw

年内は無理かぁ~~~~~!?
2013-12-27 23:49 | カテゴリ:PSO2
今日も防衛と、あと珍しくメンバー4人いたので緊急でスフィア掘り~

潜在用にと思って貯めてるスフィアだけど、いかんせん欲しい武器が手に入らないので貯まる一方ですねw


欲しい武器は、エリュシオン!! 出ないよこんちくしょうw

あとは、不知火星を交換しようか迷い中

と言っても、触媒が全然足りないからエクス行かないとダメだぁ~

明日から強化系が+5%なので、取るなら期間中に行って強化も済ませないと勿体無いね!!

強化は5日までなので、行くなら2日のレアドロ100%の日にエクスに篭ろうかな


さて、明日は好評(?)のアドバンスデー♪

ほげぇ~とずっとやってよっとw
2013-12-26 22:52 | カテゴリ:PSO2
今日も1回で3周行けました

昨日より2分位余裕があったので、3周目も無事12人で防衛成功~♪

ビブラスが登場する前に5000たまってると、ムービー中にチャージして開幕と同時にドーンと出来てかなり気持ちいい♪

でも、3周しても☆11は・・・うぐっ

まぁ☆10はいつもより沢山出たからいっかw


さて、またこれから予告防衛だ!!
2013-12-25 23:16 | カテゴリ:PSO2
超ギリギリだったけど行けました♪

やっぱ馬だったから行けたに違いない!?
馬


3周目は8人での挑戦だったので、結構忙しかったけど何とかクリア~♪
8人で3回

少人数とはいえ、ちょっと焦ってしまって後半うまく動けなかったのが悔やまれる!!

次にこうなった時は、もうちょっと冷静に動けるようになりたいなぁ~。 反省反省・・・



反省!!
反省



あと、新コス~
お正月


お正月用ですね♪
2013-12-24 23:22 | カテゴリ:PSO2

体調は、だいぶよくなってきました♪

年末は一年の中で一番好きなので、それまでに治って良かったぁ~


さて、今日はメリクリ2がレアドロ150%なので、ここはもうプラス350%で行くっきゃないでしょう!!

と言うわけで、ドキドキしながらグルった結果・・・


2個



ん~~~~~メリークリスマァアアアアス!!



あとVita買っちゃいました♪
ヴィータ


これで寝っころがりながらプレイできるわーw

基本的にはPCでやるけど、寒すぎてコタツから出れそうに無い時はコタツムリプレイだなぁ♪

操作は思ったよりすぐに慣れたので問題無し


嗚呼はやく防衛やりたい!! あとゆりかごも最近やってないよ!!

明日のメンテで予告入れまくって頂戴♪

2013-12-23 22:43 | カテゴリ:PSO2
今日も防衛のみ~

本当は色々行きたいんだけど、ちょっとやっぱまだ体調不良でしんどいので、はい!!


ん~特にこれと言ってないんだけどメンバーの一人が☆11出して発狂してましたねw


未だに出てない残された約4名の運命やいかに!!


あと初めてダーク・リンゼスに遭遇しました♪
レアカブト


16ディスクを持ってくるのを忘れたドジッ子でしたマル


本日の収穫

12個
2013-12-22 22:39 | カテゴリ:PSO2
今日も鼻水垂らしながら予告の防衛だけやってきました♪

もはや病気ですね!! いや間違ってなかったかw


色々とわかってきて今が一番楽しい感じかなぁ~

今日学んだ事

・バリアは全部防げるわけじゃない
・ビブラス爆弾はマジヤバイ


耐久値が惜しかった!!
完全s評価

別に100%じゃなくてもいいんだけど、完全勝利っていうのもやってみたいですね♪


今日の収穫

チーム4人で行った結果

変態O 250%で8個
変態K 250%で8~9個
変態I 使わないで4個

あたくし 300%で4個


完全敗北
2013-12-21 22:21 | カテゴリ:PSO2
はぁ~やってしまったよ羽毛

鼻水から熱にチェンジオーバーで作戦失敗です(謎

とりあえず、自分を防衛しないとダメですねw


よし、23時の予告緊急をキッチリ防衛して次に自分を防衛しよう!!

と言うわけで、おやすみなさい☆



今日の収穫

アンブラステッキ
蒼黒のニョイボウ
2013-12-20 23:53 | カテゴリ:PSO2
無念・・・
残念

まぁもう今は防衛の時代ですかねw

さて、そんな防衛ですが今日はチームで参戦してきました

結果は・・・☆10が3個♪


え、☆11がなんだって?

キコエナーイマッタクキコエナーイ!!
聞こえない



2013-12-19 23:12 | カテゴリ:PSO2
今日は防衛一回だけ行けました!!

ずっとこれだけでいいんじゃないかと思ったりするけど、まぁ流石にそれは厳しいかw

今回は、野良パーティ募集があったのでお邪魔させてもらいました

準備時間中に作戦を立てたりして面白かったぁ~♪

基本的に、拠点一箇所を守るのがいいかなぁと思います

青⇔緑は離れすぎてるので任せるっきゃない!!

ただ、ボスが出るとちょっと動揺してしまうw 

持ち場じゃないところがせめられてると助けたくなるけど、やっぱり我慢・・・ああやっぱりいこうかな・・・ああ、ああ的な!!

そんな感じだったけど、とりあえずS評価取れたので良かったです♪
S評価


あ、でも☆11無かったですチン☆

そ、そろそろアタクシの懐にも何か飛び込んできてもいいんじゃよ!!


本日の収穫

7個
2013-12-18 23:55 | カテゴリ:PSO2
今日実装された緊急防衛に行ってきました♪

最初は全然わからなくて、失敗しちゃったけど二回目は何とかクリアできました

それでもまぁよくわからなかったけどw


とりあえずこいつはどんどん使っちゃったほうがいいのかなぁ~
これはどんどんつかう

とにかく戦力になりたいので、もっと頑張りたいと思います!!


本日の収穫

沢山w 
レア10個

多分10個♪
2013-12-17 22:55 | カテゴリ:PSO2
今日は、メリクリとビンゴ埋めに海底にちょろっと行ってきました

ビンゴはサクっと終わったので、これで準備OK~♪
残り3つ

250%もトラブも準備OK!!

アイテムは最後に出るみたいだから、その直前で使えばいいのかなぁ~

あぁ~早くやりたい♪

メンテバーストと不具合バーストだけはカンベンね!!



今日の収穫

ディオフェザーエッジ
アメン・ホテプx2
ガンブレイバー
ネーロパラソーレ
2013-12-16 23:56 | カテゴリ:PSO2
今日もいつも通りでざいます

ゆりかごのバーストは脳汁プシャー状態になって本当に楽しい♪

このサポパとかNPCが出るところだと思うけど、そこでのバーストはかなりやりやすかったと思います
すきなバーストポジション

ベイゼは当然失敗だけどねw

明日の予告はクリスマスばっかりだからやれそうにないなぁ~

でもクリスマスもこいつが出ると妙にテンションがあがりますw
リンガ

チェンジオーバーで出たこいつに踏まれて1200ダメージ受けた時はビビったぞう!!

もっと強いユニットを作れってことですね!!


本日の収穫

ダガンスラッシュ
パンドラエクストリーム
マイザーバレット



2013-12-15 22:54 | カテゴリ:PSO2
ちゃんと寝ましょう♪
寝不足

とまぁデジ・イチを購入してみました

かなりアップで撮れて楽しい♪ でもマイルーム限定なのが残念・・・

つか、別にこの機能はどこで使えても良い思うんですけど!!


周回は、いつも通り予告メインって感じで行ってきました

あと、生放送はちょっと観れなかったけど、また色々と新しい事が増えるみたいですね

ちょっと覚えるのが大変そうだけど、お勉強するのは実装されてからでいいかな~とw

マイペースに行こうそうしよう!!


今日の収穫

アメン・トゥム
アメン・ラー
ディオフェザーエッジ
ネーロパラソーレ
エレナズロアー
ツインブランド


今何時ですかぁーっ!?



9時でーす♪
九時です




2013-12-14 22:49 | カテゴリ:PSO2
今日は、森アド頑張ってきました♪

一回だけ共用で野良にお邪魔させてもらったけど、もうバーストしまくりで楽しかったぁ~!!

おかげでギリギリのクリアになっちゃったけど、一周で経験値が約90万も貰えたのでウマウマですねw

ソロの分も合わせて輝石もたっぷり!!  くぅ~~昨日ももっとやればよかたぁあんがああ!!


あと、裏ビンゴのロッティがちょっとめんどくさいようなので

ついでに森アドのリスクを12まで上げてサクっと達成しときました

あとはまぁ海底をちょろろっとやれば、未実装以外は全て終わるでしょう~


今日の収穫

ギガススピナー
スタッグカットラリx2
ネルシール
ガンブレイバーx2
神杖アマテラス
ウィンディシャフト
ガディアンナ
ダガッシュタリス

250%使わないほうが出る説!!
2013-12-13 22:45 | カテゴリ:PSO2
弱っ!!

と言うわけで、今日はアドバンスサービスデーだったのでガッツリやったろうかと思ったけど、

敵がフニャフニャすぎて眠くなって2周で乙りましたw

でもやっぱ美味しいかったです!!

一応ソロ周回記録w

森2周

カプセル9  輝石51
カプセル12 輝石70

こんなにバーストしたっけって思うくらいハジケてくれました

まぁ、ソロなんでアレですけどw

微妙に延長してくれたので、もうちょっとだけやってこようかなぁ~


本日の収穫

アメン・ホテプ
ガンブレイバー


逆にゆりかごは敵も強いし、曲もノリノリでテンションが上がる☆

今から予告なので暴れてきまーっす!!


2013-12-12 23:45 | カテゴリ:PSO2
グラボを付けました☆

ずっとずっと付けようと思ってたんですけどねw

何かまぁ無くても動いてるしいっかぁ~みたいなそんな感じでだったんだけど、やっぱあったほうがいいよね!!

と言っても何万もするのは買えないので、1万円くらいのやつを適当に選んで購入~


すんげー綺麗になったった!!
アンブラ

クリスマスプレゼントを忘れたセントアンブラちゃんもビックリです♪

動作もかなりヌルヌルになったし、何より静かなのが嬉しい!!

前に使ってたPCでは、寝落ちが出来ないくらいファンがウォアアアアアアアンと鳴り響いていたけど

今回のは、本当に動いてるのかわからないくらい静かなので安心して寝れますねw

良い買い物が出来て満足満足♪

あ、コントローラーも届きました!!

新品だからか、やっぱり最初はちょっと全体的にボタンが硬いかな?

まぁ今はもうほとんど慣れてきたので大丈夫でしょう~



今日の収穫

ネルシール
リーガルランサー
ベルクヴェルカー


明日は久しぶりのアドバンスデーですね

経験値200%って結構美味しい!!

レアドロ200%も輝石が沢山出るので、キューブ用に集めに行こうかなと思います
2013-12-11 23:24 | カテゴリ:PSO2
わ○めちゃんもビックリの丸見えセクシーサンタドレス影を購入しました
ぱんつまるみえ

さすがにこれはちょっと・・・w

そうか!! ストッキングをはけばいいんだ!!






ぱんつまるみえ2












あ、クーナマフラーは可愛かった☆
クーナマフラー

2013-12-10 23:22 | カテゴリ:PSO2
新しいコントローラーはインターネットで購入したので届くのは明日~

他にもちょろっと購入したので届くのが楽しみです♪


周回は、サービスタイムの海底とゆりかごとアムドゥ緊急少々

海底は、レアドロ100%だったけど収穫無し・・・

まぁでもデイリーはダーカーを除いて他は全て終わったからいいや!!


今日の収穫

ランチャーレガシー
ダガッシュタリスx2


明日実装される黒と赤のちょっとダークなサンタコスがめっちゃ欲しい!!
2013-12-09 23:55 | カテゴリ:PSO2
愛用していたコントローラーがとうとう壊れてしまいました・・・

アナログの反応が鈍い&何もしてなくても微妙に動いたりw

十字キーもやばい!!

上を押してるのに右だか左にも反応しちゃって検索とかやりにくいったらありゃしない!!

テレパイプを10個買ったつもりが、なぜかトラップも10個買っちゃってたりしてw

でもトラップでよかったぁ~

これが、カプセル99個とかだったら・・・。 こわっ!!


5年位使えたので結構もったほうでしょうか?

明日買ってこよっと~


今日の収穫

エルダーロッド


坑道のサービスタイムにマルグルったけど特に収穫無し

明日の海底はデイリーがたまりまくってるので、それらを全部終わらせたいですね

ついでに何かレア1個くらいどうかよろしく☆
2013-12-08 23:51 | カテゴリ:PSO2
アイテムカスタマイズが気になって夜も大爆睡な私です、こんばんは♪

色々と相場が荒れそうですねw

詳しい内容がわからないので、今はとにかくメセタ貯金に専念しようと思います☆


TA3種やったけど本日も拉致無し~

DFもケチ~


本日の収穫

ガンブレイバー
コヌパダリ

2013-12-07 23:53 | カテゴリ:PSO2
久々にガンナーのスキルを変更しました

今まではチェイン系をガッチリやってたけど、正直ほとんど使ってなかったのでトリガーに1だけ振って

後はアタックPPリストレイトを10に。

いやぁ~超快適になりましたよ♪

やっぱPPって大切ですね。 当分これでいこうと思います


TAは5種類全部行ってきましたがアブダクションは無し

やっぱ確率は低いのかな? まぁ行けたとしてもクリアできるか微妙だけどw


今日の収穫

ガンブレイバー
ヴィジャヤ
エンペルアキシオン


ゆりかご3周目のバーストって何か素敵☆
2013-12-06 23:48 | カテゴリ:PSO2
黒猫大好きなので固定しちゃいました♪

フラウディア

あと、色々武器のチェックしてたらガンナーレンジャー装備可能なこの槍を発見してしまって

見た目も良いし、勢い余って購入~♪

ん~強化はどんな感じにしましょうかねぇ~


今日の収穫

ルインシャルムx2
ガンブレイバーx2
ヘレティックソー
Gネロダガー
リア/ジュアグリス

ゆりかごもいいけど、新しくなった(?)アブダクションにも行ってみたいので、明日からTA開始!!
2013-12-05 23:23 | カテゴリ:PSO2
今日は、緊急アムドゥでスフィア集め部屋があったのでお邪魔してきました

3回遭遇したので、合計12個ゲット~♪
フォトンスフィア集め

1個約10万だから全部売れたら120万!!

結構美味しいかもw

あとは、いらない☆10ユニットx5でも交換できるのでそちらでもゲット
ユニット交換

経験値75%はもう必要ないから潜在開放用にもうちょい貯めておこっと
2013-12-04 22:53 | カテゴリ:PSO2
うぉおおおおおお!!
オールカンスト

いやぁ~長かったけど、まぁ無事達成したので満足です♪

でも次のキャップ開放されても無理にやらなくてもいいかなぁなんて思ったりw

好みの職だけやってればいい気がするよ!!


さぁて、今後はメインのGuHu&GuRaに戻して暴れまくるぞぉおお!!


とりあえずライフルを新調しました

アラオシリンダー
アラオちゃん

OPが3スロで完成された物を購入したけど、ファングで統一したいので作りなおす予定です

パオホウオウと同じ4スロにしよっかなぁ~
2013-12-03 23:59 | カテゴリ:PSO2
今日も今日とてうんたらりん♪

レベルは64までがんばっちゃいました!!

ゆりかごウマウマァ~ですね

収穫はパンドラエクストリームを3丁ゲット☆
パンドラ3丁

1週間ぶりくらいに100万以上のアイテムが取れましたw

前にゲットできたのがカルブンちゃん
カルブン1

墜落からチェンジオーバーで侵食されちゃいました!!

初だったので、ちょっとビックリw 結構めずらしいのかな?

カルブン2

よし、明日こそオールカンスト!!
2013-12-02 23:57 | カテゴリ:PSO2
毎日もりもりです!!

いやぁ~今日のゆりかごバーストは美味しかったぁ♪
ゆりかごクロスバースト

ワンモアだけじゃなくて延長も沢山してくれて結晶並みの長さでしたね

ん~~トライブーストも使っとけばよかった!!


その後は、海底もマルグルしてデイリーの99系を3つ達成してなんだかんだでレベル62になりました♪

あとちょいいいい!!
2013-12-01 22:54 | カテゴリ:PSO2
いつも通りに頑張ってましたよ、こんばんは♪

いやぁ~11月中にオールカンスト目指してたんですが、惜しくも達成ならず・・・

現在こんなかんじ~
ファイターのみ

後はファイターのみ!!

結構大変だったけど、後半から闘将でタガミカヅチによく会えるようになって経験値ウマウマで助かりました
タガミちゃん

あと5レベルなのでラストスパート頑張ってきやす!!