2012-11-29 21:04 | カテゴリ:PSO2
なんちゃら珍百景というテレビ番組に、毎日ブログ更新する90歳を超えるおばあちゃんが紹介されてました


「・・・」


12月から頑張りたいと思います!!


と言うわけで、こんばんは♪


ちょいとPPが欲しくて、新しいユニット買って強化してきました

リュクスエンデ
リュクス最終

グラを42個使って+10になって、特殊能力は素材代含めて約400万で完成~

マイザーが高すぎて手が出せなったからファングにしたけど、こっちでも奴の機嫌が悪いとあっちゅ~まにメセタが飛びますね('A`)

まぁ無事完成してくれたし一箇所だけで良かったので、これでいいや♪

ヴァーダーセットじゃなくなって火力落ちるかなぁと思ったけど、あんまり変わりませんね

HPも減っちゃったけど、ガンナーならいける!!

一箇所だけなら、ハデすぎないと思ったのでステルス無しでいいかなぁ
厨二



さて、周回はアロナガーダ探しに遺跡ぐるんぐるん~

やつには会えなかったけど、良いもの拾いました♪

ラトリアレイン
ラトリアレイン

カニライフルの見た目
ラトリア見た目

思ってたより小さい女子系ライフル的な感じ

音がぽろろろろろ~んとちょっと面白いですw

まぁ何であれ、これでティグリドルを卒業!! 結構長く使ったなぁ~

でも、服を染めたりユニット買ったり強化したり、SSは無いけどガンナー用に全職装備できるフリィバイパーも買っちゃったので強化はまた今度


さてさて、んじゃぁまた遺跡へ行って来まぁ~す☆
2012-11-27 19:16 | カテゴリ:PSO2
結局、染めちゃった♪
クロアゲハのるいつん

秋っぽくなくなっちゃったけど、栗帽があるからまだ大丈夫(?

お気に入りのシャトも黒に戻ったし、当分これで行きまぁ~す!!



と言うわけで、こんばんは♪



バーン・ドラール探しに火山周回~


ビックリ仰天まさかの1周目で遭遇!!
うひん

ビックリ仰天まさかのほぼメセタリング!!(´ω`)
メセタリングちゃん


その後、10周目位に「先ほどはすいませんでしたぁ~!!」と言わんばかりに二匹目
すいませーん!!

今回は、ディスクを落としてくれました♪
ドラールディスク


欲を言えば、もうちょいレベルが高いのが欲しかったけど、火山はちょっと苦手なのでこれにて終了~

次は、遺跡へGO!!

目的は、アロナガーダが落とすランチャーPAのフェイクシルエットですね

多分、15周目位に遭遇しそう多分
2012-11-24 13:26 | カテゴリ:PSO2
久々のイメチェン~♪
イーリス

秋っぽく栗帽とイーリスカッツェの赤のセットにしてみました

走ると羽がヒラヒラしてカワイイですね

最近は、ガンナーばっかりやってるから戦闘中はほとんど浮いてるので、「蝶のように舞い、栗ご飯のように美味しく」的なそんな感じ(謎

でもやっぱ黒も欲しいなぁ~

染色用ラッピースーツが、280万・・・くぅーーーっ!!



と言うわけで、こんにちは♪


ずっと、クリス・ドラール狙いで浮遊ってましたが、40匹目位でようやくご対面~☆
レアクオ

一回目は道中で、二回目が一匹目を倒したあとチェインオーバーでまた出てきましたw

しかし、ライフルどころかディスクも落とさずションボリ(´ω`)

その後も周回してボス部屋で三回目の遭遇した時にようやくディスクを落としてくれました♪

ん~でもやっぱライフルは厳しい!!('A`)


あと、久々に悪友達と時間が合ったのでみんなでGO~!!

そしてあんまりSSが無かったイエイ!!
悪友達

あれ手伝って~とか、これ一緒にやっちゃおうとかそんなモンハンチックな流れで色々消化できて楽しかったです♪


さてさて、浮遊ばっかりで飽きてきたので次は、洞窟でバーン・ドラールに会いに行こうと思います


次は、何匹目で会えるかなぁ~


2012-11-20 20:14 | カテゴリ:PSO2
気が付いたら3日に一度の更新になってきているへっぽこブログです

でも、サボリーダーの月1更新に比べたら、うちなんかまだ頑張ってるほうだと思いますテヘ☆



と言うわけで、PSO2~

浮遊大陸でいつまでも浮遊しながらエルダーブッパマンをやってました

目的はクリス・ドラールですが、結局一度も会えずorz=333

結構頑張ったんですけどねぇ(´ω`)

他のレアボスには遭遇したけど、収穫は特に・・・うん
レアくぉーつでない

初めてソロでアンブラをクリアできたのは嬉しかったです♪

収穫は、メセタリング!! あの杖欲しいなぁ~


さて、もうちょい頑張ってきます!! 一回は見てみたい
2012-11-16 23:08 | カテゴリ:PSO2
あかない!!
あかない

穴あけからやる4スロは、想像以上にキツかったです('A`)

4穴ったのは2回!! そして次のマイザーで失敗いえい!!


アツくなりすぎると財布の中身が大変なことになっていくので、途中で諦めました♪
ラム強化

さぁ、これで浮遊をハムりまくるぞおおう!!



と言うわけで、こんばんは♪


最近のCO~
テクター
ガンナーSP5

フォースはやったことが無かったので、レンジャーでギリギリまで体力減らせて最後に武器を持ち替えて達成しました

メイン:レンジャー サブ:テクターってのも面白そうなので、COでガンガンレベル上げしちゃいたいと思います

ガンナーのサブはレンジャーでいいかなぁ~


レアボスGOGO!!
レアボスっち

今回は、キングヴァーダーだとすぐ分かりました

どこでと聞かれるとどこか分からないけど、何となく雰囲気でw


収穫っち

狙っていた高レベルのグローリーレイン&アディションバレットをゲッツ♪


さて、地獄の浮遊周回スタート!!

どうかどうか、クリス・ドラールが出まくりますように~☆
2012-11-12 23:43 | カテゴリ:PSO2
ダーカー女王ラヴェール攻略完了♪
ラヴェール攻略完了

いやぁ~非常に長い戦い(?)でした

次は、ツンツンクレシダか・・・

ちょっとめんどいけど、とりあえずブルーブラシが貰えるオーダーが出るまで頑張ろう!!


と言うわけで、こんばんは♪


レンジャーでハムりまくってエクスキューブ貰えました
エクスキューブ

一回達成すると二個貰えるんですね

欲しいなぁと思う交換品は能力追加成功率+30%なんだけど、キューブ20個・・・20個ぉおお!!

もし取れたとしても勿体無くて使わなさそうだなぁw




本日のレアボスちゃん
レアボス

とにかく赤いリグシュレイダ!! 

ペンキで塗ったような赤さでした。 ダーカーのレアは全部真っ赤なんですね


収穫さん
しゅうかくさん

ラグネ防具が一式揃いました♪ とりあえず強化だけしておこうかなぁ~

既に3スロで揃ってるヴァーダー防具ですが、今回拾ったのが4スロ!!

PPが低くて一箇所だけ作り直したいなぁと思ってたので、素材が揃ったら挑戦してみようと思います


あと、ずっと狙っていたラムダラディエグルの高属性を購入しました
ラムダラディエグル

レベル47なのにツインマシンガンだけ☆2武器だったので、これでかなりパワーアップするはず!!

強化と特殊能力追加もやりたいけど、こっちも素材集めから頑張ろっと♪

さて、どう調理してやろうかなムフフ~w

2012-11-10 23:59 | カテゴリ:PSO2
段々寒くなってきましたね

寒いのはあまり好きじゃないけど鍋料理が大好きなので、ちょっと嬉しい♪

昨日食べた煮込みラーメンが美味しすぎて病みつきになりそう~

やっぱり味噌が一番!!


と言うわけで、こんばんは♪


とりあえず遺跡をラヴェールさんCOメインに淡々とグルグル~

好感度も1ランクアップしたので、しゃべってくれました♪
それでは

遺跡のおかげで、あっという間ににっこりマークになりそうですね

あとは、バルバラ女王
バルバラ攻略

エリアルシューティングがまだレベル10だったので、レベル14はちょっと嬉しい報酬でした


そんでもって、緊急でレアボスラーッシュ!!
レアボ

ログベルトは3匹連続で出てきて、物凄くドキドキしましたが銃は落とさず・・・くぅーーーっ残念!!

キングヴァーダーは、普通との違いが全然わからなくて名前を見るまでわかりませんでしたw


PAディスクは全部ポロリン♪
レアボ収穫

一番欲しかったグローリーレインが手に入ったけど、レベルが低かったので11↑狙いでまた緊急いきたいなぁ


緊急ヴァーダーラッシュカモーン!!
2012-11-08 23:59 | カテゴリ:PSO2
にょきーん!!
にょきーん

なんだかねぇ・・・(´ω`)

うん、まぁいいやw


と言うわけで、こんばんは♪


水曜のメンテでいっきにレベルが50になりました
HP1000.jpg

今まで届きそうで届かなかったけど、いっきにレベルUPしたおかげでHPも1000↑に!!

未鑑定狙いでよくガッツドリンクを飲むけど、みんなどれが好きなんだろう~?


あとは、ヴァーダーカノンの上方修正
vada.jpg

162もアップしました♪

さらにこれとユニット3種+の合計4種でのセット効果もあるので、かなり強くなりましたね

んも~暴れまくってやるぜぇえええ!!うひゃひゃぁ~~!!


そんでもってレアボス出現率UPということで、ラグネ緊急時に狙ってやってみました

ボス直で会えるまで放棄して、ギリギリ最後の6回目に遭遇~
あぐらにちゃん

まだ一回しか試してないけど、結構会えるようになったのかなぁ~


報酬は・・・
しょぼしょぼ

う、うん・・・(´ω`)


さてさて、また色々とCOが増えたのでそっちから片付けていこうと思います

んも~折角ジョーゼフさんとバルバラさんが終わったのにぃいい!!
2012-11-06 23:59 | カテゴリ:PSO2
生えてきた!!
生えてきた

見た目はシンプル好き~とか言ってたのに、色々といじりたくなってくる今日この頃・・・w

ハロウィンは終わっちゃったけど、カボチャ頭の次は何にしようかなぁ~


と言うわけで、こんばんは♪


バルバラさんのCOが終わったので、次はジョーゼフさんのやつをやってきました
ジョーゼフ

銃剣、ライフル、ランチャー各7種類全部終了~♪

いやぁ~結構ボリュームありましたね。 もう満足です(´ω`)


銃剣でグワナーダ3匹倒してこいCO中に、レアボスに遭遇しました☆

グワナーダ・ネロ
グワナーダ・ネロ

赤い!! とにかく赤い!!

レアボスは他にも遭遇してますが、ボス部屋で会うのは初めてです

グワナーダ自体そんなに苦戦するボスじゃないけど、レアボスとなると絶対死ねないというプレッシャーががが!!

手に汗びっちょり状態での戦闘でしたw

クォーツとか遭遇したらかなり怖いなぁ・・・。 まぁやってやるぜぇええ!!(。・`ω´・。)b

収穫は、サ・メギド~
サメギド

ニコ生観たけど、明日のメンテでレアボス出現率が10倍になるそうですね

ん~浮遊行こうか森林行こうか両方行こうか両方ですね!! でもとりあえず遺跡♪

レンジャーのレベルも50になってると思うので、次はガンナーを仕上げちゃいたいと思います


では、この辺で♪
2012-11-04 23:41 | カテゴリ:PSO2
森林緊急が全然こないので、森林で森ガールになってました(笑)

何度かやりましたが、遭遇回数0・・・

う○ち!!


と言うわけで、こんばんは♪


恥ずかしがり屋のファングバンサーは諦めて、全然やってなかったガンナーのCOをちゃっちゃとクリアしてきました

ガンナーCO
バルバラさん

バルバラさんは、ⅦよりⅥのほうがしんどかったです(´ω`)

1回目のスキル+5は取れたけど、2回目のは45レベルにならないと出てこないんですね

まぁ出てきても、またファングバンサーで止まっちゃうわけですが・・・w

ん~何とか今月中には両方とも達成したいなぁ~



ヴァーダーカノン強化

非常に悩んだ特殊能力ですが、折角のスロ5なのでそのまま上位を目指してみました

元が、①ヴァーダー・ソール ②ラッキーライズ ③シュート1 ④ポイズン1 ⑤ミューテーション1

目標は、②ヴァーダー・ソール ②スピリタ・ブースト ③シュートⅢ ④ポイズンⅢ ⑤ミューテーション1

問題なのは、ヴァー+シュー1+ポイ1+ミュー1+@という素材を合計8個揃えられるかどうかだったんだけど

緊急ヴァーダーのおかげで、何とかショップで揃えることができました♪


さぁ強化!! ん~でも流石に80%x4は不安だったので、☆10武器強化で貰ったコレを使いました
強化報酬


まずは、本体!!
va-da.jpg

これは数日前に挑戦しました

失敗したら諦めようと思ったんだけど、無事成功して今日素材の素材が揃ったので引き続き挑戦~


ひゃ~
素材1


ひゃひゃ~
素材2


準備完了!!

ここまできたら絶対完成させたいので、+20%を使ってGO!!
安心信頼

ミューテーションは、シュートとポイズンの成功率があげてくれる超イケメンちゃん♪

ランチャーにポイズンってどうなのって感じだけどw 

マイザー・ソール? 無理!!
2012-11-02 23:52 | カテゴリ:PSO2
うひょひょー!!


何とも嬉しい上方修正♪

アルバピサスティアンからこれに乗り換えたから、今のままでも十分強く感じてましたが

やっぱり他の☆10に比べたら数値が低いですもんね。 てゆ~か一部☆8、9にも負けてるし!!

どれくらい強くなるかなぁ~

まぁ、あまり期待しすぎないで待つことにしようそうしよう!!


と言うわけで、こんばんは♪


地下での周回が終了したので、次は地上・・・ではなく更に上の浮遊でグルングルンしてました。 あと緊急も!!

レアクォーツも狙ってましたが、まずその前にスキル+5がまだ終わってなかったので、そっちメインで~


適当にダラダラ周回して無事終了
pso20121102_220141_000.jpg

でも問題なのは、最後のファングバンサーx5ですね

緊急のタイミングが合わないと全然無理やーん('A`)

次は、緊急待ちつつ森林でチェンジオーバー狙いで周回してみようかなぁ~


収穫ちゃん
収穫様

ラムダハイペリオンの値段がかなり高くてビックリ!!

他も中々の値段だったので、全部売れたらまたドゥドゥに挑戦しようかな

ポイズンライフルを作りたい!! 

ツインマシンガンが☆3の武器なのでそろそろ上位に乗り換えたい!!

そしてポイズンマシンガンも作りたい!!

ヴァーダーカノンも能力強化したい!!

欲しいものが無くならない!!