2012-10-30 23:46 | カテゴリ:PSO2
昨日、無事に揃えることが出来たヴァーダーユニット一式の強化をしてきました

一つだけスロ2だったので、まずは穴あけから~
穴あけ

穴あけあけ!!
穴あけよ!!


あきなさいよ!!
何とか

って、感じで穴あけてから、さぁ本番☆

マイザー+@+@素材を2個用意して、イヤホンを外してw

いざ勝負!!・・・[壁]∀・)チラッ
ホッ

無事くっつきました♪

あとは、①マイザー+@+@と②マイザー+シュートⅢ+@と③特殊能力追加(HP)と能力追加成功率+20%で、安心と信頼の100%!!
100x3

素材の②は、作るのがめんどくさかったので今まで使っていたサブアドスタミナをそのまま使っちゃいました

これを3回繰り返して終了~

アームとレッグはサクっと作れたんですが、リアが・・・リアが・・・ハゲた!!orz=333

もう当分やりませんw

まぁかなり良いユニットだし、大事に使っていこうと思います


強化の結果は、こんな感じ


リア  123456667675667888986786656567878988999910

アーム 1234567788910

レッグ 123456787887787678910

ヴァーダー強化

アーム調子良すぎ♪ そしてやっぱりリアが調子悪い!!

でもまぁ、防具強化は武器強化に比べると全然楽ですね


さぁ、こいつでガンガンハムって稼ぐぞぉーっうぉおおお!!
2012-10-29 22:52 | カテゴリ:PSO2
おっしゃぁああああああ!!
アルムゲッツ

んも~やっと出てくれましたよぉおお!!

多分5000体位倒したと思います大嘘です☆


と言うわけで、こんばんは♪


目標としていた、ヴァーダー防具3点セットが無事コンプリートできてテンション上がりまくりですが、

昨日の緊急で、それに匹敵するくらいテンションが上がる出来事がありました(´ω`)ムフフ


それは・・・

トランゼクシアにまた遭遇~♪
トランゼクシア3体目

自分も周りの人達も「ウッヒョー!!」状態でしたw


ただ、そこからチェンジオーバーかな? 

ちょっと違うかもしれないけど、もう1匹オマケつけます的な感じで追加されたのが・・・


ダーク・アグラニ!!
アグラニ


これで、テンション上がらないほうがおかしい!!

残り時間もあまり無い状態で、こいつとトランマイザー2体&トランゼクシア1体の混戦は、かなりアツかったですε=(。・`ω´・。)b

何とか1分位残して討伐完了~♪

超緊張したけど、タイムオーバーだけは何としても避けたかったので無事達成できて良かったです


収穫は、武器は無かったけどヴァーダー狙いと同時に狙っていたエルダーリベリオンを無事ゲッツ☆

syuukaku.jpg

オウルケストラーもアグラニからドロップしました。こいつは、新PAを二つ持ってるんですね

あと欲しいのはライフルのグローリーレインで、落とす敵はキングヴァーダー・・・w

さすがにもう坑道周回はお腹一杯です(´ω`)

まぁ緊急ヴァーダーは行くので、そっちで会えるといいなぁ~


さて、んじゃあ次は、ユニット強化して凍土&浮遊周回頑張りまぁす♪

2012-10-28 17:17 | カテゴリ:PSO2
ああ~出ない出ない('A`)

最後のヴァーダーユニット出ない出ない出ない!!

物欲センサービンビン状態ですねw

メンテ後からずぅ~~っと坑道と気分転換で緊急、この二つしかやってません

そろそろ卒業して、凍土や浮遊にも行きたいなぁ~

レベルも46になっちゃいました

47まで350万かぁ~。  それまでには出る・・・よね!!


と言うわけで、こんばんは♪



最近の収穫ちゃん

人気の黒羽頂きました♪
リュクスソワール

見た目はシンプルなほうが好きなので、基本的にユニットはステルスにしちゃってますが

そういった選択肢があるのはいいですね

カリーノデゼルト
カリーノデゼルト

調べてみたら、中々のお値段でしたイエイ!!

ほんと銃系しか知らないので、もっともっと勉強しないとダメだなぁ


レアモン~

シグノブルー
シグノブルー2


初遭遇かと思ったんだけど、ジラードさんのCO見たら2/10となってました・・・

最近ランチャーばっかり使ってるから、気付かなかったのかなぁ~


トランゼクシア
トランゼクシア

こっちは、緊急と坑道で2回遭遇しました

緊急のほうはメセタリングだったけど、坑道でゾンディールゲッツ☆
ゾンディール

シグノブルーは、スライドエンド
スライドエンド


ガンナーもやるので一番欲しいのは、ダーク・アグラニから手に入るエルダーリベリオンですね

坑道でもラグネは出るので、ヴァーダー狙いつつこっちも狙ってます


さてさて、んじゃ~また地下に潜ってきますかぁ!!

も~あそこ暗いよぉー(´ω`)
2012-10-25 23:01 | カテゴリ:PSO2
ハロウィンですね♪

全然服とかアクセサリーを変えてなかったので、久々にチェンジ☆



ん~帽子だけw
黒こげカボチャ


カボチャが黒こげやぁあ!!


と言うわけで、こんばんは♪


メンテ後は、とにかくヴァーダー防具コンプの為にひたすら地下坑道周回~

序盤でリアをゲットできました
パック

が、しかし・・・その後はスッカラポン(´ω`)

結構頑張ったんだけどなぁ~


ただ、道中でラグネから☆10防具貰いました
リアラグネ

嬉しいけど全然装備できないし、ヴァーダーと交換したいよよよ

まぁどっちも非売品だし、仕方ない・・・。

やるっきゃないですね!! もっともっとハムるぞぉおおε=(。・`ω´・。)


ヴァーダーカノン強化~

結果は・・・


1223454567655345653345432344533212323455533344556567445678(保護)8(保護)9(保護)9(ハモ)9(保護)9(保護)9(保護)10

ヴァーダー強化

前回のブラオレットゼロに比べるとかなり良い結果でした♪

さて、5スロレシピを考えますか・・・w
2012-10-23 20:48 | カテゴリ:PSO2
これは・・・これは・・・
これは

うっひゃーーーーっ!!
これはあああ

念願のブラオレットゼロを手に入れることができましたぁあああ!!


と言うわけで、こんばんは♪


嗚呼・・・これで、ようやくアルバハチェットを卒業できます

ずいぶん使い込んだなぁw


でも、このままじゃアレなので気合の強化!!


結果は・・・



2311111123434323454454453433223234556556767676764456765676556
7(保護)7(保護)7(保護)7(保護)8(保護)8(保護)9(保護)9(保護)9(保護)9(保護)9(保護)9(保護)9(保護)9(ホモ)9(保護)10

鬼辛っ!!
ブラオ強化

まぁでも完成したし、当分使っていく物なのでいいや♪

特殊能力はどうしようかなぁ~(現在も悩み中☆)



あと、またアンブラに遭遇しました

今回は、緊急中で人も多かったので成功~♪
アンブラ成功


う、うん・・・(´ω`)
残念アンブラ



さて、明日のメンテで全フィールドのVH開放ですね

レベルはレンジャーが45だから大丈夫だと思うけど、現在育成中のガンナーは42なのでちょっと微妙?

まぁ、無理ならレンジャーに戻して色々行ってみたいと思います


新しいライフル出るといいなぁ~♪
2012-10-21 22:38 | カテゴリ:PSO2
楽しい楽しい緊急ヴァ~ダ~♪

防具のヴァーダーセット揃えたくて頑張ってますが、ようやく2個目が出たと思ったら・・・


いきなりかぶったぁあああ!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ
いきなりカブッタ!!!



防具は2個あっても意味ないからなぁ~

公式ブログで取引不可のアイテムの交換うんたらかんたら言っていたので、詳細がわかるまで倉庫にしまっておきますかぁ


と言うわけで、こんばんは♪


目標としていた週末までにレベル45ですが、何とかギリギリ達成しました!!

いやぁ~さすがに疲れましたね・・・。 まぁでも間に合って良かった良かった(´ω`)

それにしても、次の45→46が本当に厳しいですねw 

200万位だったけど次はガンナーのレベル上げに力を入れるので、46になるのは当分先になりそうです


あとは、強化準備を色々と~

素材つくり

ポイズン付きのライフルが欲しくてどれにしようか色々と迷ってます

来週のメンテでまた何か追加されそうだし、そこで目標を決めてもいいかなぁ~

ラムダガーランドがあるなら、ラムダティグリドルとかラムダアーディロウもあるのか!?

でもラムダシュヴァーンが気になる今日この頃・・・出ないし売ってないけどね!!


デレ状況

ラヴェールさんが、一段階UP!!
ラヴェールデレリン

もっと好かれる為に、ガンガンアピール(?)していこう♪
2012-10-18 22:00 | カテゴリ:PSO2
緊急で初めてレアボスに遭遇しました!!

カタドラール
カタドラール

みんなテンション上がってたなぁ~*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

でもメセタリングだったなぁ~・・・ 何落とすか知らないけど、次は良いもの落としてください!!


と言うわけで、こんばんは♪



レベル上げは何とか44までいきました

45まで残り80万位だったかな? 今週中に気合で達成したるぜぇε=(。・`ω´・。)

んでもってガンナーのレベル上げして両方ともベリハ行けるようにしたい!!


レアアイテムは、お小遣いチックな物をチラホラ~
yasurea.jpg

鑑定代で赤字もあるけどね!!('A`)

ん~どうにかならないもんですかねぇ~


デレ状況

ハンスがメロメロ状態にヽ(*´∀`)ノ
ハンスデレ

さぁ、どんどん攻略(?)するぞ!!
2012-10-17 00:28 | カテゴリ:PSO2
何にも見えないよぉおお(´ω`)
nannnimo.jpg

でも、緊急をみんなでドンチャンやるのは楽しいですねw


と言うわけで、こんばんは♪


相変わらずレベル上げ頑張ってます

とりあえず、43になったけどここからかなり厳しい道のりになりそう・・・

45になったらガンナーやろうかなぁ~


緊急レア~

火山では、リドゥルティブとリア/プレキュイクサをゲッツ☆
rea2ko.jpg


ヴァーダーも行って来ました。 こちらは初参戦!!

すごい楽しかったです♪ 10人以上であの巨大戦艦を破壊しまくるのは、なかなか快感ですね(*´∀`)

でも15分は短すぎるぅううもっとやらしてくれぇー!!



レアは、2個手に入れることができて両方とも初の☆10♪
緊急ヴァーダー

ヴァーダーカノン
ヴァーダーカノン

スロ5!! これは色々挑戦しろってことかな・・・w

アビリティでも狙ってみるかぁー!!

レッグ/ヴァーダーレグス
ヴァーダ

レンジャー系の良い防具ですね

でも、装備条件が厳しいなぁ~・・・ん~いつ装備できるんだろうw


後は、ティグリドルがすごい安くなってきたので属性50にしちゃいました
ティグリドル

こいつももっと特殊能力つけてやりたくなってきたなぁw 


もうなんかやりたい事が多いPSO2でしたまる!!


最後はシャト~
シャトちゃん

色々迷ったけど、やっぱメインの射撃マグをシャトにしました

白色にしようと思ったけど、黒もなんかPSOの漆黒マグに似ていて超気に入ったので、このまま使っていきます♪

2012-10-14 21:53 | カテゴリ:PSO2
ちょっと意味が分からなかったよ
アンブラ

囲んで攻撃受ければいいのかな? ソロじゃ厳しそうですね(´ω`)


と言うわけで、こんばんは♪


レベルキャップ開放されるとやる気が出ちゃいますねw 超ぉおおおハムってました!!

レアは特に出てないけど、レアモンには一回遭遇~
ダガンネロ

サーベラスダンスLV10を落としてくれました。 結構安かったので落としやすいのかな?

他は会ってないけど、それよりジラードのCOが増えまくって枠が足らなくなってどうしようってな感じです


よく使う高レベルPAもいくつか取れました♪
PALV13

ロデオがやばいw  あとはワンポイトとスリラーが欲しい超欲しい!!

非売品だから頑張ってハムるっきゃないですね(。・`ω´・。)b


あと、サボリーダーの開放クエの手伝いついでに最高ダメージを狙ってみました

最高ダメージ

チェインとウィークで40000~ 

でも、まだまだやれる事は沢山あるので、もっと上を目指してみます!!


さぁどんどんいきますかぁ☆
2012-10-12 23:16 | カテゴリ:PSO2
うおおおおおお頑張ったぁあああ!!

コフィ1
コフィ2


と言うわけで、こんばんは♪

素材が合計で270個なんていうからポンポコ出てくれると思ったのに、意外に出にくくてキツかったですorz=3


ボスと素材を揃えた後に、3つ目のサブクラスのCOにGO!!

ギルナス5匹をチャチャチャっとやってチャチャチャっとLV41にして、初のベリーハードでチャチャチャっとガロンゴ探し~♪

敵のHPはそんなに高くなった感じはしなかったけど、攻撃はちょっと痛かったかなぁ~

被弾しまくるヘッポコレンジャーなので、そろそろ上位防具を揃えなくちゃダメそうですね(´ω`)


ガロンゴを終えて最後のフォードランを火山でサックサクとやって終了~♪

これが一番楽でした☆
サブクラ

とりあえずガンナーくっつけて能力UP
とりあえずガンナー

どの組み合わせが良いか分からないけど、色々試して遊んでみたいですね


COをやってる間にスペシャルウェポンを4つ拾いました♪



鑑定はこんな感じ
kantei.jpg


地下坑道でヘルフレット31%、凍土でクルエルフローガ29%、VH森林でレイデュプル31%、火山ボスドラからヴィスバーン32%と現物でイシュライ27%でした

レイデュプルはショップ検索したら1050メセタでした☆み 赤字やん!!('A`)

メンテ後なので、全体的に属性値が高くなってますね。 いつか鑑定で50%出して鼻血ブーしてみたいです(謎


よし、次の目標は火山探索VHに行くためにレベル上げ!!


42まで後ちょっとなので頑張ってきます!!d(。・`ω´・。)
2012-10-10 01:04 | カテゴリ:PSO2
どん♪
どん

どーん♪
iei.jpg


ムリゲー('A`)
むりげ


と言うわけで、こんばんは♪

ギリギリだったけど目標だったメンテ前までに、チームルーム獲得することができましたぁァアアアア疲れたw


さて、明日から色々アップデートで忙しくなりそうですね

やっぱレベルキャップ開放が個人的には嬉しいかなぁ~

開放用のCOがめんどくさそうですけどねw


今日は、コレくらいやってきました(ちょっと買ったけどw)
溜め込み

何にも出ませんでしたまる

やっぱ、色々な場所に行くより凍土一点集中周回にしようか・・・

でもレアボスとか狙いたい・・・

やっぱ色々行こう!!
2012-10-08 23:14 | カテゴリ:PSO2
今日は、一番好きな凍土でぐるんぐるんしてきました

この曇った時が特に好きなんですよねぇ。 嗚呼、落ち着くぅ~*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
凍土

我が家のPCは昭和初期の物だからアレだけど、最近のハイスペックならもっと綺麗なんだろうなぁ~w

そろそろ買い替えるかぁ!?


と言うわけで、こんばんは♪


凍土は、ブログ始める前からクルールコフィン狙いで結構周回してました。 出ないけどね!!


出たのは・・・
ザンバ
 
うん、、、 でもね、実は初ドロップでチョット嬉しかったり♪


今使ってるガンスラは、アルバハチェット~
アルバ

道中は、ほとんどこのガンスラを使ってるけど、やっぱりそろそろレア武器使いたいやん!?w

まぁ、まったり探してみます~☆


あと、昨日拾った防具の強化をしてきました

結果は・・・

1233456788787897777877888899899910
リュクス強化

33回で成功しました♪ 武器強化に比べると全然楽ですね

性能も結構良い感じだし、これのシリーズを揃えようかなぁ。 やっぱりそろそろレア防具使いたいやん!?w
2012-10-07 23:59 | カテゴリ:PSO2
ちょいと、風邪をひいてしまいダルくてあまりやってませんでした(´ω`)

一応、落ち着いてきたので今日は更新~

サボリだすといつまでもサボっちゃいますしねw


と言うわけで、こんばんは♪


いつも通りチームポイント稼ぎに火山探索でノーディランの連角集め~

どうやらアタリマップを引いたらしく、ポポポポーンとノーディランが沸いてくれたので80本ほどもぎとってきました♪

あと3000!! 頑張ろう!!
チームあと少し



ガンナーレベルも頑張ってます~
ハンスウマー

レンジャーになってハンスの地下坑道のCOをサクサクとクリアしてきました

29まで足りなかったけど、今日からクレシダさんのアレがまた出来るのでウッヒッヒ
クレシダウマー

これ本当にウマすぎる!! 24時間の時にもっとやっとけばよかったよ・・・


まぁとりあえず目標の29になったのでハダカセンバ卒業~♪
サブ装備

でも、でもね・・・レンジャーでいいような気がしてきたような・・・う、うーんw


地下坑道ハムハム中に、レアユニットを拾ってました!!
リュクスフィン

値段調べたら100万くらいでした!!イェイ♪

あと、シャトが欲しくて欲しくて買っちゃいましたウヒヒ
シャト買った

まだ使ってないけど、やっぱPSOの時に大人気だった白シャトがいいかなぁ~

カワイイ系だから、テクター用のマグにしようかなぁ~

サブクラス実装されたら新しいマグ作りたくなるかもしれないからそれにしようかなぁ~

いったい何時使えばいいのかなぁ~
2012-10-04 22:36 | カテゴリ:PSO2
今日も一笑懸命ガンナーのレベル上げ&練習に励んでました


ツインマシンガンの練習してたんだけど、気がついたらガンスラでスリラーやってました・・・うん(´ω`)


レベルは20→26までドーン!! 今日は頑張ったぞぉー!!

フランカさんのオーダー素材買い漁ったり、他にも色々と美味しいオーダーが残ってたので思ったより楽でした

とりあえず、この防具しか持っていないので装備できる29レベルが目標です
早く装備したい

まぁつまり、今現在スッポンポン状態で周回してますw  ボスに行かなければ何とかなぁる!!

後は、チームポイントをやって終了~


色々と自分のペースでやりたい事が出来てるので、何となく楽しめてる今日この頃♪
2012-10-03 21:48 | カテゴリ:PSO2
んもー鼻炎!!。゚(゚´Д`゚)゚。

いきなり寒くなるの簡便してくれぇ~っ!!


今日は、ガルフだけ報告しておしまいにしよう・・・



無くなってたぁー!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ガルフが無い

薬飲んで寝ようと思ったけど、折角だから新しいのやってからにしようと火山へGO~


とりあえず楽チンちっくな欠片をクリアして、チームレベル2にしました♪
ひと段落

次のメンテまでには、ルーム取得できそうです多分

2012-10-02 23:52 | カテゴリ:PSO2
今日は、ガルフの棘集めをしながらガンナーの練習をしてきました

難しい!! でも、動けるようになるとすごくカッコイイかもしれない!!

まだまだヘタッぴだけど、動画とか観て練習してうまくなりたいなぁ~


スキルツリー絶賛悩み中~(´ω`)
ガンナースキル

もうちょっと動かしてから決めようそうしましょう


グルングルンして素材を3回分確保して終了
ガルフ90

ダーガッシュは・・・いいやw

さっきみたらポイントが2950だったので、だれかやっといてほしみ

明日は、ガルフはやらないで他んところに行こうと思います


デレンデレン状況~
デレ状況2

ラヴェールさんが、ちょっと心を開いてくれたようです♪

多分、一緒に下校してくれる仲にはなったでしょう(謎
2012-10-01 22:04 | カテゴリ:PSO2
そういえば、こんなのもありましたね・・・

マターボード
マターボード

半分位終わってる!? 先は、長そうです~


こんなのもあった!!
チームなんたら

まだありやがった!!
何コレ!?

んもー、どんだけー!!('A`)


と言うわけで、こんばんは♪

スケジュール表みたいの作ったほうがいいのかな(´ω`)

みんなどうやってるんだろう・・・適当!?


とりあえず、サボりまくってるサボリーダーにチームポイント溜めといてと言われたので、そっちをやってきました

ガルフは結構楽でした、、、がっ!! ダーガッシュで大苦戦orz=333


しかも、相変わらず説明書を読まないおバカなボクちゃんは、火山緊急で出ない出ない言いながら周回してました☆め

途中でサボリーダーが来たので一緒GO!!

頑張って頑張って目標達成~♪


今んとこ、こんな感じ
TP途中報告

まだ、もうちょい時間かかりそうだけど、みんなで頑張って達成させたいですね


素材集め中に、ファイアーアームズ拾いました♪
ファイアーアームズ


強化品は持ってるけど、これは購入したモノなので称号の為に強化へGO!!

結果・・・

123434456767676565454444565676756787867655678787864567656567656554433454444456554565676567676455567654345おっ○いぷるんぷるーーーん!!('A`)

ルイツンハショウゴウヲアキラメマシタマル

いつかPSUみたいにイベントやって、報酬で成功率UPとかきてくださいさいさい