2017-03-22 16:34 | カテゴリ:PSO2
ツイッターでも同じ画像を上げましたが、まぁ一応完成
pso20170316_160710_002.jpg

ただの因子の詰め合わせですが、やっぱり8スロの穴あけはしんどいですね、、、

ドゥームをヤマトに変えるとステは205になりますが、ぴったり200のほうが美しいと感じたのでドゥームを採用

火力的には十分なので、☆14を拾うまではずっとこの装備でいこうと思います


さて、お次はバトルアリーナですがレジェンドになってからもずっとやってましたw

もともとPSOでもバトルが好きだったんだけど、こっちでもハマッちゃいましたね


最高でここまでいきました
バトルポイント

現在は2300位w レジェンドは負けると-20とかなり厳しいので負け越すといっきに下がります、、、

途中で何となく気になったので100戦して各地での結果を集計してみました

東京 10勝 13敗
森林 24勝 16敗
火山 23勝 14敗

はい、東京苦手です!!

勝っても正直あまりすっきりしないことのほうが多いですね

とりあえず目標はバトルコイン20万。 ラッピー2個貰って、1つは売る!!w

2017-03-14 21:45 | カテゴリ:PSO2
疲れた!!(¦3冫 ノ)ノ
レジェンド

称号が無ければここまではやらなかったんだけど、実装されちゃ~やるっきゃないってな感じで頑張ってきました

いやもう、S2くらいからがホントきつかったですね

みんな上手になってくから際どい戦いが繰り広げられるし緊張して思うように動けないしメギド怖いし!!

接戦になると下がる見極めが難しいです

一度だけ、ニコラスさんと同じptになったんだけど、その時微妙に下がるのが早すぎてギリギリ負けてしまいましたw

ホント最後まで気が抜けないです


破棄する人は何人か見かけました

負けが確定した残り数秒でやるやつですね。 

うん、すごくかっこ悪い

最初から5vs6でそこから抜ける人はいませんでした

まぁ、今日運営が色々発表してたのでこれからはいなくなるでしょう


さて、とりあえず称号は取れたのでバトルは一旦お休み~

バトル実装から今日までずっとやっていて、緊急どころかPAカスタマイズすらやっていなかったで本編に戻ります

バトル自体はすごく面白いので、またちょくちょくやっていこうかなと思います


2017-03-06 23:39 | カテゴリ:PSO2
やり遂げました_(:3」∠)_
レイ武器コンプ



流石に強化までは終わってないけど、まぁ何とかソロ花が終わる前に揃えたかったのでギリギリセーフ

2周やるとか前に言った気がするけど大嘘です☆み

ただ、今週のメンテで他鯖のキャラを帰還させるんだけど、中途半端なレイ武器を持って帰ってくるので

それらは35にする予定でございます


ソロ花タイムはRaHuで何とか7分台でました
ソロ花

卑猥な数字だけど、気にしない!!

ちなみに私の知ってるRaの最速は5:11

境界等のクリア動画でよく参考にさせてもらってますが、ホント動きが丁寧で美しい!!

緊急は無くなっちゃうけどトリガーがまだ残ってるので、気が向いたらまた挑戦してみます



2017-02-23 23:48 | カテゴリ:PSO2
ホワイティル一式
ユニット

サイキが主流の時、マイザー、シュート4、モデュ、フリ、ブーストの5スロを作成しましたが、

武器同様、次は6スロだなぁ~的なノリで素材作りが始まりました

当時は☆12ユニットなんてなかったから 当然どのユニットで作るかなんて全く決めて無かったけど

いつかはサイキから乗り換えると思っていたので、ちょくちょく素材集めをして報酬期間に素材作成してきました

当時考えていたのがこれ
仮

この構成だと素材さえ作ってしまえば、本体にカタリストをつければ報酬期間を待たなくてもいつでも完封で作成可能です

しかし武器ユニット同様に特殊能力も新しいものが実装されたので、構成のほうも途中で変更することになりました

ヤマトファクターかドゥームブレイクか、、、あ、色々あったリターナーはスルーでw

どっちにするかずっと悩みつつも両方の素材をちょくちょく集め、その後☆12のレイユニットが実装~

でも自分の中で何かぱっとせず、これで作るべきか考えていたら称号でホワイティルが登場!!しかも3つw

称号集めを頑張っていた私にこれは超ご褒美!!

さらにエレガントシュートまで実装され、これっきゃ無いってな感じで作りました

PPは申し分ないけど、防御がきついので悩んでいた能力はヤマトファクターに即決定

最終工程

ここまで色々考えて作ったものは無いので、ほんと感無量です

次のことはさすがにまだ考えてないけど、すごく気に入っているので大事に使っていきたいと思います



2017-02-21 22:39 | カテゴリ:PSO2
現在使っているメインライフルがこれ
pso20161219_151345_004.jpg

前回の報酬期間で作ったんだけど、次の報酬期間ではこれと同じ構成でランチャーと弓、あとTMGも作りたいなぁと思ってます

数年前、3スロから始めてその後4,5,6,7スロと挑戦してきました

計算ミスして大損したこともありますw でもやっぱり能力付けは楽しい

8スロは最高峰であり最終章

ちょっと寂しい感じもありますが、いずれはアビⅤとかそんなのも実装されると思うので

どんどん挑戦していきたいですね


どうかどうか穴空けスムーズにいきますように、、、
pso20161218_045646_003.jpg