2017-02-23 23:48 | カテゴリ:PSO2
ホワイティル一式
ユニット

サイキが主流の時、マイザー、シュート4、モデュ、フリ、ブーストの5スロを作成しましたが、

武器同様、次は6スロだなぁ~的なノリで素材作りが始まりました

当時は☆12ユニットなんてなかったから 当然どのユニットで作るかなんて全く決めて無かったけど

いつかはサイキから乗り換えると思っていたので、ちょくちょく素材集めをして報酬期間に素材作成してきました

当時考えていたのがこれ
仮

この構成だと素材さえ作ってしまえば、本体にカタリストをつければ報酬期間を待たなくてもいつでも完封で作成可能です

しかし武器ユニット同様に特殊能力も新しいものが実装されたので、構成のほうも途中で変更することになりました

ヤマトファクターかドゥームブレイクか、、、あ、色々あったリターナーはスルーでw

どっちにするかずっと悩みつつも両方の素材をちょくちょく集め、その後☆12のレイユニットが実装~

でも自分の中で何かぱっとせず、これで作るべきか考えていたら称号でホワイティルが登場!!しかも3つw

称号集めを頑張っていた私にこれは超ご褒美!!

さらにエレガントシュートまで実装され、これっきゃ無いってな感じで作りました

PPは申し分ないけど、防御がきついので悩んでいた能力はヤマトファクターに即決定

最終工程

ここまで色々考えて作ったものは無いので、ほんと感無量です

次のことはさすがにまだ考えてないけど、すごく気に入っているので大事に使っていきたいと思います



2017-02-21 22:39 | カテゴリ:PSO2
現在使っているメインライフルがこれ
pso20161219_151345_004.jpg

前回の報酬期間で作ったんだけど、次の報酬期間ではこれと同じ構成でランチャーと弓、あとTMGも作りたいなぁと思ってます

数年前、3スロから始めてその後4,5,6,7スロと挑戦してきました

計算ミスして大損したこともありますw でもやっぱり能力付けは楽しい

8スロは最高峰であり最終章

ちょっと寂しい感じもありますが、いずれはアビⅤとかそんなのも実装されると思うので

どんどん挑戦していきたいですね


どうかどうか穴空けスムーズにいきますように、、、
pso20161218_045646_003.jpg



2017-02-20 18:03 | カテゴリ:PSO2
輪廻の徒花コレクション2頑張ってます☆
pso20170220_172752_000.jpg

前回のファイルはほぼスルーしていてレイシリーズを全然揃えていなかったので今回は気合入れて周回中!!

徒花はソロとマルチ両方受けれるし、ゼッシュはめっちゃ簡単になってるし青武器はソロアド好きなのでかなり捗ってます

ソロ花はまだまだタイムが微妙だけど、Sクリアは普通にできるようにはなりました
pso20170217_131019_000.jpg

縮めようとすると事故る事が多いので、そこらへんが自分との戦いになりますねw

とりあえず7分台は出したい

レイ武器は目標全種+35を出来たら2セット!! でも多分1セット揃え終わったらくたばってやめそうw

あまり無理せずに集めていこうと思います


さて、あとはまぁ色々ありまして所属していた固定パーティーを脱退しました

昔と違ってどうもなんだかピリピリした空気で楽しめなくなり、それどころか苦痛にさえ感じてしまい

こりゃやばいと思い抜けることにしました

すごく良い固定で周回数も圧倒的にすごくてアイテムも美味いですけどね

楽しめなければ意味がない!!


と言うわけで、今後はソロメインで自分のペースで遊んでいきます

ブログはまたちょくちょく更新していく予定なのでよかったら読んでやってください



2017-01-05 12:17 | カテゴリ:PSO2
段々極めてきました
まざーTA

マザー5周

やっぱSuGu強いですね。 メインガンナーとしては複雑な気分ですが、、、w

☆14ドロップはツイッターではちらほら見ますが、知り合いの中ではまだ無し

鑑定にドキドキするのも久しぶりですねw
ハズレ


2016-11-11 23:59 | カテゴリ:PSO2
何ともまぁ快適でした♪
pso20161111_111708_000.jpg

固定とは違い、結晶は3500ためてじっくり守る感じですね

レンジャー多めでみんなでディバインドッカンドッカン状態w

自分はレンジャーでしか行きませんが、Ra1だったらどうしよっかなぁ~

ドロップはツインダガーが1つ

とりあえずコレクト品はオール+35を目指します。 ガンスラ1つでいいから欲しい!!